だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

さようなら、スバル座

2019-07-31 21:16:19 | 映画
千代田区有楽町ビルにある、有楽町スバル座が閉館することになりました。本当に残念です、最近は洋画の上映が少なくなり…

来場することも減りましたが、シネコンが増殖する中、昔ながらの単館を53年も継続していました。1946年12月開館し…

1953年9月に火災で焼失。1966年4月に現在の2階に再開館。あまりに多くの作品を見て来ました。今も場内に流れる…

女性の場内アナウンスが、すごく古くて懐かしい感じでした。現在も自由席だし、売店もスタッフが販売。そんな昔ながらの…

映画館も、今年10月中旬に閉館。知った時はショックでした。お名前も知りませんが、長年初回の入場を案内していた男性の方。

今はいらっしゃいませんが、ありがとうございました。最後の洋画上映が、ヴァネッサ・フィロ監督「マイ・エンジェル」(18)です。

南フランスのコート・ダジュール。シングルマザーのマルレーヌ(マリオン・コティヤール)は、“エンジェル・フェイス”と…

呼ぶ8歳の娘エリー(エイリーヌ・アクソイ=エテックス)と、気ままなその日暮らしをしていました。そんなマルレーヌは…

不器用だけど誠実なジャン(ステファン・リドー)と恋に落ち、結婚。ところが2人の関係が破綻した時、現実から逃れるように…

エリーの前から姿を消してしまうマルレーヌ。果たして?オスカー女優のマリオン・コティヤールも、43歳。美しさは変わりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔々、シャロン・テート事件が… | トップ | 今度は、イタリアの独裁者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事