だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

美男+美女=殺し屋

2005-11-20 21:04:33 | 映画
今、1番人気のブラッド・ピット、1963年12月18日生まれの41歳。そして、今1番人気のアンジェリーナ・ジョリー、1975年6月4日生まれの30歳。男は40歳からよねぇ~!女は30代が一番よねぇ~。つまり、今1番輝いている2人の人気スターの共演。

と、言えば「Mr.&Mrs.スミス」ですよねぇ~。こんな豪華な組み合わせを実現させたのは、ダグ・リーマン監督。この人、監督作品が意外と少ないんです。1965年7月24日生まれの40歳。監督デビューは、アンドリュー・マッカーシー(←ファンで~す!!)の「キル・ミー・テンダー」(94)。へぇ~。そうだったか。

次は、ジョン・ファブローが脚本・主演の「スウィンガーズ」(96)。次はスコット・ウルフたち、若手を集めての「go」(99)。そして、ようやくメジャーな「ボーン・アイディンティティー」(02)、主演はイメチェンを図ったマット・デイモン。続編の「ボーン・スプレマシー」(04)は製作総指揮でした。いわば、ここまでは準備段階だったのかも知れません!

「Mr.&Mrs.スミス」は、2人が運命的な出会いをして、恋をして、結婚をしてしまう、ロマンチックな物語では…ありません。もちろん、経過はそうなんですが2人は“只者”ではなかったんです。Mr.スミスは、なんと1匹狼の殺し屋。Mrs.スミスは暗殺のエージェント。おやおや、2人とも同じ仕事をしていたんですね~。

しかし、平和で幸せな日々が長く続くはずがあるわけ、ありませんよね?2人はある指令を受け、とんでもない出会いをするのです。ほらねぇ~。そうじゃなくちゃ、面白くないじゃないですか!そんなわけで、夫婦でありながらお互いを狙う羽目に…。

結果は劇場で。楽しみ~♪その他のキャストに、「ザ・リング」に出てたアダム・ブロディ。「レイ」の妻デラ役、ケリー・ワシントン。オフでも恋に落ちた2人の共演、早く見たいです。はい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア系の映画 | トップ | ジョーとジェッド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (totto200511)
2005-11-24 09:30:45
小島由紀子さんの ノベライズ本で読みました。

殺し屋の二人が 運命の出会いをして

なあ~んと 最後は・・・。

そして 現実でも 恋が!と 見たい!ね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事