SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

Tier 4ビザの更新の話(3)

2014年08月16日 | 【イギリス生活】
郵便局で「biometric information」を取得してきました。
手続きは予想以上に簡単でした。以下、ご紹介します。

(1)郵便局の窓口に行って「ビザ更新のためにbiometric informationを取りたい」と言う。→専用の機械があるブースに案内されます。

(2)当局から送られてきたバーコード付きの紙を渡し、フルネーム&誕生日を言う。

(3)係員の指示に従って①写真撮影、②指紋採取(右手の4本→右手の親指→左手の4本→左手の親指)、③署名。
署名はビザ申請のときに書いた形式で、と言われたので漢字で書きました。3つとも全部専用の機械上で行うのですが、特にタッチペンみたいなのを使用しての署名が難しく(途中で自分の書いた筆跡・文字が見れない)、きれいに書けませんでした。

(4)お金(£19.20×2人=£38.40)を払って終了。


手続き全体にかかった時間は一人5分くらい。
対応してくれた郵便局の人がとても良い人だったおかげで、気持ちよくスムーズにすることができました。

あとは当局の判断を待っていればいいそうです。
次の大学がある街に引っ越す前にもらえたら嬉しいのですが、どうなることやら。

(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿