SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

教会訪問:All Saints Church, Leamington Spa

2014年11月20日 | 【イギリス生活】
Coventryでの生活も新しい大学での生活もかなり落ち着いてきて、最近ようやくSakuraとRenの趣味である教会巡りを少しずつできるようになってきました。
二人ともキリスト教を信仰しているわけではないのですが、教会に入るととても静かな気持ちになって良いリフレッシュになります。

さて、大学からバスで30分~40分くらいのところにLeamington Spaという、大変雰囲気の良い(Coventryと比較してですが)街があります。
そこで一番目立つ教会がAll Saints Church。



教会にあったパンフレットによれば、イングランドで最も大きいparish church(「教区教会」と訳すらしい)の一つであるとのことです。
建築様式はRenが一番好きなゴシック(たぶん)。





これほど見事なゴシックの教会に入ったのは久しぶりだったので、2人でしばらく椅子に座ってぼーっとしていました。

すると、どこからともなく宗教音楽が。
オルガン奏者だと思われる女性が、次の演奏に向けて練習していました。
この教会はオルガンがとても大きいので、教会全体にオルガンの音が響き渡ります。



面白いことに、この教会の中にはカフェがあります。



カフェラテを飲みながら正面の綺麗なステンドグラスを観ることができるのは贅沢ですね。
ただ、たまたま僕たちが行った時間が悪かったのでしょうか、お客さんの姿は見えませんでした。

Leamington Spaはわざわざ観光に行くようなところではないと思うけど(昔は保養地として使われていたみたいですが)、近くに来る機会のある人は、ちょっとだけ寄り道してこのAll Saints Churchだけでも観ていくと良いんじゃないかと思います。

(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿