Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

流行りの生クリーム大福 「カフェるんば」

2011-02-19 | 食べ歩き-深谷市-
らるむ。家地方は生クリーム大福やチーズ大福が流行ってます。
こことかこことか。
これって全国的に流行ってるの?
ニッスイの冷食でもフルーツクリーム大福が発売されるみたいだしね チョーおいしいらしいよ?



こちらは何度か紹介している地元の和洋菓子店西間堂せいまどうんの生クリーム大福です。
大きな看板も掲げてるし、結構力を入れてるっぽいよ?



切ってみたら、おぼっちゃまくんや・・・。 知ってる?
ジャックってイメージかな?
このお店の断面に似てるけど、やっぱりこのお店はいち早く真似をするのがブームに乗るのが上手いらしい・・・。
ただ、ひとくちまんじゅうの時と一緒で、ブームに乗っててもうまいかどうかは別の話


カフェオレ餡の部分はちょっとビター目で、中の生クリームは甘く、この組み合わせはなかなか
ただ、冷凍してあるせいか、若干大福の皮が硬いのが残念なんです。
まぁ、見るからにぶ厚いもんね
もっと軟らかい皮になったら、また買いたいなって気持ちになると思いますが、今は・・・。
それとちっこいのに高いのもネック



ね?
結構小さめなのに160円はちょっちゅねー
そして、コーヒーを使ってるからだと思われるこのネーミングセンスは何点でしょうか
イケてるのかイケてないのかは、もはや慣れてしまってるジモピーにはわかりまへん
もっと小躍りしたくなるくらいおいしければ、許される名前な気もする・・・

カフェオレ味の他には、抹茶・さつまいも・チョコ・ブルーベリー・黒ゴマ・マロン・カスタードがあるようですが、そんなにあったっけ



ケーキもあるし、あんな田舎にしては商品の種類は結構豊富です。



おばちゃんがいつも買ってくれる鹿の子はおいしいよん


<関連記事はこちら>
季節限定 西間堂のイチゴ大福 (2010.04.02) 店舗情報あり


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←踊りたくなる?生クリーム大福にポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼で手抜き晩ご飯!? | トップ | 植村花菜も食べた!? 3食ト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2011-02-19 12:08:08
らるむ。さん、こんにちは♪

そちらにも生クリーム大福あるんですね~

私の家の方は売ってるお店多いですーー

ミスマッチなようだけど私は美味しいと
思います^^

生チョコ大福というのがあって、
ちょっとお高いのですがとても美味しいです♪

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (tamirin)
2011-02-19 12:40:31
私もこうゆうタイプすき~
生クリーム最高~♪
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-02-19 14:36:36
おぼっちゃまくん昔見てたよ♪
そういえば・・・最近ぴょんぴが、動画で「南の島のパプアくん」見てた。
カフェルンバ美味しそうよ♪
うちの近所もこの手の生大福いっぱいできてる~~♪
美味しいね♪
値段は160円お高めだ!
かのこ様のてりっと上品な感じには負けちゃうかもね♪
ポチ凸!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-19 14:50:49
らるむ。さん
和洋菓子店西間堂せいまどうさんの生クリーム大福
美味しそうクリームがたっぷり
嬉しいですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (えふ)
2011-02-19 17:06:56
生クリーム大福
目に毒じゃ
ジャック似ているぅ~
私は鹿の子ちゃんか 
求肥が好きだわん
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-19 23:36:51
>メロンさんへ
最近売ってるお店が多いですねー
おいしいお店のはおいしいんですけどねー
生チョコ大福はとっても興味深々
こっちでもどこかで売ってないかなぁ?
応援ありがとうございます


>tamirinさんへ
生クリームを使ったお菓子はおいしいですねー
毎日今日こそ生クリームを泡立てる!と思ってやらずじまい


>うさぎぴょん♪さんへ
うひっ
同世代やね
パプアくんも懐かしい~
よく今の子が知ってましたねー
およねこぶーにゃんとかも大好きだったー
あ、大福の話ねw
やっぱり全国的にブームなんですね、これ。
応援ありがとうございます


>ryuji_s1さんへ
冷凍庫にお菓子を隠しておくと、時々幸せになれます
応援ありがとうございます


>えふさんへ
ジャックに似てるよねー
今はイチゴ大福の季節
イチゴ大福巡りしたいなー
街中においしい鹿の子が売ってるんです。
送りたいけど、着いた頃にはバラバラ事件です、ねーさん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。