Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

「辛~いカレー」は辛いかな?

2011-09-09 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
19時からの番組に大泉洋、20時になったのでチャンネル替えたらまた大泉洋

今日のぴったんこカンカンは小樽・札幌特集。
ワタスも行った場所が紹介されてて嬉しかったです
揚げたての若鶏の半身揚げはおいしそうだったな~
やっぱ持ち帰りは旨味半減ね


しかし、またもや安住さんとすれ違い
いつかどこかで遭遇しないものか




今日の晩ご飯は、カ・リー他いろいろですた
しばらくカ・リーを食べてなかったので、禁断症状の限界
お久しぶりね


本日のカ・リーはKALDI COFFEEで買ったこちら。
「辛口」と書いてある一流メーカーの普通のレトルトカレーはほとんどが辛くない。
こういうどこのメーカーだかわからない商品の方が思い切りがいいんだよね
果たしてどれくらい辛いのでしょーか



パッケージからインドチックな味かと思いきや、ビーフベースのジャワカレーのような味でした
パッケージにBEEF CURRYって書いてあるけどねw
 ってか、ヒンズー教徒のインド人は牛肉を食べないけどねww


最近インド系・トマト系のカレーが流行りですが、なんだか懐かしいThe・レトルトカレーって感じ。
でも、昭和時代のレトルトカレーよりは断然おいしいですが

肝心の辛さですが、超辛党には物足りないかもしれないけど、普通の辛党には十分な辛さ
冷めてくると玉葱の甘さも感じるけど、熱々のうちだと2、3口食べてもういいや。とスプーンを置いてしまう程度に辛かったです

具は牛肉が数片だけだし、カボチャやナスなどの揚げ野菜を添えて、温玉をのせて食べたらおいしいんじゃないかな?
あぁ、もう手遅れだ
残念っ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←ほどよく辛~いカレーにポチっと押してね

みんなのおいしいグルメ情報が見れます にほんブログ村 グルメブログ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルチーニ風味のキノコパス... | トップ | カステラ+バニラアイス=洋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-09-09 22:02:12
キャーからそー
温玉とか 野菜をのせると
美味しいのね
油麺 行きそびれたね
さすが大泉洋
すすきの通だわ

よいとまけ 嫌いです
甘すぎでしょ
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2011-09-09 23:53:38
途中で再生を止めちゃってたんだけど、続き(札幌編)があったんだね
いくら丼がおいしそーだったあるよ
でもあのうるさいおにーさんは要らないのだ

よいとまけ、そんなに甘いかねー?
ワタスには全然甘くなかったよ
甘い物食べすぎて、甘味のバロメーターが壊れてんのかなぁ
でも、毎日でも食べたいほどの絶品だったよ。
甘味重視じゃなくて、酸味重視で意識して食べるとそんなに甘くないあるよ
返信する
Unknown (ebichan)
2011-09-10 10:22:09
らるむ。さん
おはようございます!

これは食べてみたいですね。
辛いの大好物なんで。
見た目はCoCo壱のサラッと感に似ていていいです。

京王線にはカレーショップC&Cというのがあってこれが結構人気なんです。
特に新宿の立ち食い店は昼時には並ぶことも。
CoCo壱もそうなんですが、最初食べたときなんでこのカレーがって思ったんですが、回数を重ねていくうちになんだかハマッてきたんですよ。

カレー好き男子です。長くなっちゃいましたね(笑)

応援☆
返信する
>ebichanさんへ (らるむ。)
2011-09-11 00:06:48
この手のカレーにしてはおいしい方だと思うけど、何か一味足りないというかパンチが足りないというか・・・。
焼いた厚切りベーコンと半熟卵か温玉でものせればおいしいかも?
案外納豆が合うかもしれん

C&Cって絶対にCoCo壱を意識した名前だよね
おいしいカレーが食べたいなぁ。。。

応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。