Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

行列の海南チキンライス店へ

2009-11-11 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2009.10.01(Thu)
11th Penang trip -7日目-

市場で買った荷物もあったし、大家さんはコンドまで送ると言ってくれたんですが、帰ってしまうともう街まで出れないので、行きつけのマッサージショップまで送ってもらいました。
開いてね~しっ・・・一応10時開店なんですけどね
Wendyに電話したら今起きたと 「大至急来いや!」と喝を入れておきました

マッサージの前後どちらかに街中をウロウロしようと思ってたんだけど、疲れが出てやる気0
しばらくソファーでだべってからマッサージを。
(ガールズトークは世界共通ですね  男子には聞かせられんわ
マッサージが終わり、Wendyがバイクで送ってくれるとな
KOMTARのバス停に行くのかと思ったら、な~んと!コンドまで送ってくれると!
遠いので申し訳ないしランチもまだだったので、途中で食事をする事に。

Wendyチョイスでチキンライス(海南鶏飯)のお店に連れてってもらいました。
場所はJelutongジュルトン
この地域はどこに迷い込んだんだ!と思うくらい、飲食店や路上市場などゴミゴミしていて、とても渋滞する場所です。チャイニーズ臭プンプン


チキンライスショップはWendyの住んでるアパートのすぐ近くで、裏道を入った所でした。
時間は13:15ですが、持ち帰りの行列ができていました。


店内もお客さんでいっぱいです!
らるむ。達もインド人のおじさんと相席で


豆乳 1.3RM(約39円)

濃くて甘い豆乳です。これは食事に合うのか?


チキンライスセット+α 2人分 8.2RM(約246円) ※スープも含みますが写真のスープは別
このボリュームでこの値段!信じられませ~ん
(ノーマルのチキンライスは2.7RMです)


豚肉好きなWendyのチョイスはさすが
(他にロースト・ダッグ、広東ソーセージ、Loh Bakなどもあります)
ローカルに教えてもらわないと、メニューのないお店ではなかなかオプションを頼めません。


ロースト・ポークの皮がカリカリで旨いこと美味いこと たまら~んっ
もちろんチキンライスも でございます。
チリをたっぷりかけて食べるとこれまたうまうま
スープはWendyが別口で頼んだようですが、高菜漬けのようなちょっと酸味のあるスープでした。


お店に入った時にはまだチキンもポークも吊るされていました。

行列は絶えず、帰る頃には骨の山! (おじさん取り囲まれてプレッシャー受けまくり
この日は14時には売り切れ御免でした。

ここへ行かれる方はなかなかいないと思うし、チュリア通りにもチャーシューライスで有名なお店はあるけど、こちらのお店の方が抜群においしかったのでお勧めです
(あれ?チキンライスの宣伝じゃなくなっちゃった


<店舗情報>
平陽茶餐室 RESTORAN PENG YANG

【住】 Lorong Hijau 5, Jelutong 11600 MAPはこちら
【電】 016‐423‐1140
【営】 9.00am-3.00pm
【休】 水曜日


<関連記事はこちら>
行列の海南チキンライス店へ再び  (2010.01.20)


ポチッとヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
ページが完全に表示されるまで待っててね!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山うまし( ̄∀ ̄*) 真っ黒... | トップ | 秋の味覚⑧ 紫芋deスイーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-11-11 20:53:08
ムッチャクチャ美味しそう(*^。^*)
また行きたいな~~毎回ここに来ると・・・また行きたいな~~になる。
ヤバイかも?
あの空気の中に居たい(*^。^*)人(*^。^*)
ポチ凸!!!
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2009-11-11 22:13:34
自分でも読み返しててお腹空いてきちゃいました
このお店はヤヴァすぎです
あ~食べたい

いつもポチありがとうございます
返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-11-12 10:19:15
海南鶏飯!!!!
激しく好き!!
日本で食べるとやたら上品だけど、
このランチはどうよ~。

すんばらしいわ。
胃液が沸騰したww

日本にうまいとこあるかな…
返信する
>隊長~ (らるむ。)
2009-11-12 13:41:59
ここのは本当においしかったよぉ~!
次行ったら1番に行きたくなったw
チキンライスはご飯の香りと軽さで食が進む進む!

東京だと水道橋の海南鶏飯とか有名だけど、他にも数店舗紹介されてるブログもあるよね。
って!超ご近所じゃねーかいっ
ずっりぃ~!!

ま、一押しはここね。
http://blog.goo.ne.jp/larme_12548/e/e73006362c39842c651ed353827bfcd7
自信あるデヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。