Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ドトールのティラミスラテ

2011-02-22 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
日曜日のカレーディナーの後は、お腹がはち切れそうなのにも関わらず、ケーキが食べたいがためにドトールに寄り道
ずーっと生クリームが食べたい病でさ・・・。


さすがに夜はケーキの種類は少なく、前から気になってたかぼちゃのタルトを食べようとしたらすかさず「生クリームが食べたいならコレでしょ」と言われちまったい
う~~
長年の経験からすると、この手のケーキは美味しくないはずぅ。。。



ティラミスラテ M370円 243kcal

Mサイズでもさほど大きくないんですね。
高いわー
でも、ティラミスラテはティラミスの味がしておいしかったです
ただ、最後の方は激甘ですた



なめらかチーズとりんごのトルテ 380円 268kcal

チーズムースにカラメルシロップ、ココナッツがアクセントとしてトッピングされたこちら。
案の定おいしくないわー
もう夜だとスポンジ系はパサパサ、生クリームも固まっちゃって、それだけでおいしくないのよ
まるでむかーしの、今ほどまだがおいしくなかった時代、冷蔵庫で干からびてきたクリスマスケーキの残りを食べてる気分。


おいしくなーい でもティラミスラテはおいしー
と、ぶつぶつ言いながら食べるらるむ。
友達はMacBookで何かに夢中。
「ケーキどうですか?」
「まずいってずーっと言ってるじゃん!

お互い干渉し合わないわたくす達っていいコンビだわーオホホ



くるみあんぱん 250kcal

お土産に買ってきました
お金払うの忘れたけど・・・



くるみがたっぷりんこ



割ってみたら、求肥入りのあんこが出てきました。
あんぱんに求肥入りなんて珍しいですよねー
なかなかおいしかったですよ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 おいしいティラミスラテにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまうまあんかけたっぷりの... | トップ | 酢で元気になろう!鶏手羽の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-02-22 21:50:46
クリームケーキが美味しくなくて
くるみアンパンは美味しい メモメモ
ドトールは最近
行ってないな~
店員の兄ちゃんがちょっと
普通より かっこよくないですか?
夜中の 甘いもの あぶなーーい
でも求肥は美味しそう
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2011-02-23 00:28:21
かぼちゃのタルトが食べたい思いはつのる一方・・・。
いつも行くドトールは女ばっかで店員みんな無愛想なのねー
イケメン居た方が張り合いがあるのにね
田舎にゃイケメンはいませんのだ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。