Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おうちdeパイの実風チョコパイ

2011-02-20 | お菓子作り

パイの実風チョコパイ

今夜友達に会う予定なので、夜更けにゴソゴソ友チョコ作り
卵や粉類が揃ってても、牛乳がないと作れないお菓子・パン類って多いねー
消去法で簡単に作れるチョコパイにしました。
友チョコなので、簡単なレシピと材料ってのが重要なのさw 先週もこんなセリフ聞いたぞ?


今回はも~っと簡単うまうまレシピだよん

・冷凍パイシートを室温で10分ほど解凍し、挟むチョコの大きさに合わせて大きめに切る
・チョコをのせたら周りの生地に溶き卵をハケで塗り、もう一枚の生地を被せる
・フォークで周りを押さえて、生地と生地をしっかりと接着させる

ら。は風味の良い発酵バター入りのパイシートを使ったので、ブラックの板チョコを使ったよ



・表面に溶き卵を塗る
・190~200℃に余熱したオーブンで、10~13分ほど焼く
焦げ目を濃くつけたい場合は200℃で。



あっという間に完成~
ぷっくり膨らんで、ッテパイの実みたい~



板チョコなので、あまり溶けずに半分焼けています。
製菓用チョコでもいいし、チロルチョコを入れても
ロシアンパイの実にすると、みんなで楽しめるかもよ?


超~簡単なのに、めちゃうまだよっ
友達用なのに、全部自分で食べたい欲求に駆られ、さて困った
倍量作りゃーよかったね
パイの実より2倍近く大きいから、何個あげるのが妥当なんだろ?と、ずっと悩み中・・・。


LOVE注入って言いたいけど、愛は特別籠ってないのだw
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 ポチっとよろしくね

はこちらから情報が見れます 
食いしん坊ブログランキング


 ←レシピが参考になったら、こちらも応援お願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシー!韓湯美味参鶏湯 | トップ | 超クリアースープの絶品雲呑麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきたえふ (えふ)
2011-02-21 16:08:54
うちの娘にも
パイのみ作りなさいと教えてあげました
その前に 
上げるひとを作らなきゃねん
簡単でよさそう
たべたひぃーー
>えふさんへ (らるむ。)
2011-02-21 19:16:07
これは簡単だからお勧めよん♪
でも愛のこもってないお菓子作りほどつまらんものはないねー
愛が欲しい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。