Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

凪のお暇で食べてた甘〜いアレ

2019-08-04 | 日常
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



ヤベェ
たぶん先々月も先月もミーさんの月命日を忘れてしまったんですが
お墓にのせてある大きな石がズレてたんだって!
仔猫たちやドリアンじゃない?と言ったんだけど、仔猫に動かせる軽さじゃないし、大きな猫の足跡もなかったって
ヤバイ・・・ミー様が墓の中から怒ってらっさるわー





凪のお暇観てますか?
中村倫也に毎回癒されてるんですが、実は悪者設定なの!?




そのドラマの中で、貧乏な主人公が熟したゴーヤーの種が甘いとスプーンですくって食べてたんですが
うんうん、そうなの、甘いんだよね!
赤くなった種が

で、ブログネタ的に割ってみたんだけど、ほとんど種がなかったってってオチでした
しかも、種が熟しすぎた感じで、キモくて食べれなかったよ
少〜しだけ舐めてみたけど、確かに甘くて美味しいかもね?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地麺買い漁り④ 白菜入り... | トップ | ガッカリしたマックフルーリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2019-08-04 22:18:19
ゴーヤが熟したのは中が甘くなるとは
聞いたことはありますが、中を割ったことも食べたこともなかったです。
見た目がねぇ。
ミーさん、そろそろお盆で今の家の中の状況を見たら、どうなるのでしょうねぇ(笑)
応援ぽち3.
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2019-08-04 22:22:30
あらら~。。 ゴーヤって色が変わると
こんなになっちゃうんだ~!
いただいた2本は、こうなる前に
お腹に入りましたよ。
ご馳走様でした。

返信する
Unknown (由乃)
2019-08-04 22:25:07
こんばんは
凪のお暇、見てます
私も中村倫也いいなぁ~って
でも・・・悪者だったの?
どきどきしちゃいました
ゴーヤ、赤くなった部分
甘いって聞いた事はありますが
食べた事無いです
見た目ちょっと食べたくないかもw
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-05 17:58:52
ゴーヤが熟すると
こんな感じになるんですねぇ。

最近は「苦瓜」という言い方は
誰もしなくなりましたね。

応援ぽち
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2019-08-05 21:11:58
そうなんだ・・ゴーヤの種が赤くなっててキモイから即捨てたけどね(;^_^A
返信する
Unknown (由乃)
2019-08-05 22:10:48
こんばんは
今日は疲れて、もう眠りたいと思いますので
すみません、応援のみで失礼します
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2019-08-05 22:24:42
凪・・ あのモジャヘアーを見て。。
見てないなぁ。。
ゴーヤの種って甘いんだー
へーーービックリな発見ですー(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。