Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

絶品!京都・本家西尾八ッ橋の塩あんなま

2010-04-29 | ご当地グルメ(大阪・京都)

おはようございます
今日からGWで7連休の方もいるんでしょうね~。 いいなぁお前が言うなっ

昨日は嬉しいが大阪から届きました



マレーシア大好き同盟(!?)かっぱさんが京都へご旅行されたようで、なんとらるむ。にまでお土産を買ってきてくれました!
最近落ち込み気味だったし、予想外ので、めたくた嬉しいです
らるむ。元気復活




さっそく今朝のおめざにいただきました
たくさんあるのでどれから食べようか悩みますが、荷物を開けた瞬間からおいしいオーラを放ちまくりの、塩あんなまからいただきましょう


袋を開けた瞬間、大好きなおいしい小豆のニホヒがプンプン
こりゃぁ、絶対においしいに違いない!
その予感は的中!
このアンコ、めっちゃ好みやわ~


最近流行りの塩スイーツがちょっと苦手なので、かっぱさんを心配させてしまいましたが
皮の部分がほんのり塩味で、甘すぎず小豆のおいしさが引き立ってるアンコとの相性が
抜群です
いや~ん、これ本当にめちゃめちゃおいしいよぉ~
いただいたからお世辞を言ってる訳でもなく、本当においしいので、京都土産にこれは
八つ橋 創業1689年 本家西尾八ッ橋

他のも食べるのが楽しみだなぁ~
しばらくは、朝のおめざタイムが幸せです

かっぱさん、本当にありがとうございました


さて、今日こそ洗濯日和を期待したけど雨だねぇ。。。
これから大食いおっさん女子活動をしてくる予定です 予定だからまだ未定・・・


いつも応援ありがとうございます
1日1クリックポチッと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
ページが完全に表示されるまで待っててね!!

京都行きたいなぁ~ 高校の修学旅行はスキーだったんだよねぇ。。。
しかも行った事がないのに、らるむ。は超京都に詳しいんだな去年行きそこなったのさっ
連れてけ~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンのランドマークタワーK... | トップ | 部活動中につき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2010-04-29 12:54:53
なんだ。
思いっきりツッコミ入れようと思ったのに。
何週間ペナンに行ってたんだっけ?

川崎の公立の中学生は京都って決まっておる。
オトナになってから再度行く女性が多い。
返信する
大食いおっさん女子! (かっぱ)
2010-04-29 13:38:42
早速、記事にしてくださってありがとうございます。
お口に合って良かったです~
我が家から京都へは車で1時間弱。
けっこうご近所なので、しょっちゅうフラフラしてます。
京都にお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね。

大食いおっさん女子活動、いいな~。
私も大食いには自信ありなので、仲間に入れてください(笑)
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-29 14:18:47
こっちの中学校の修学旅行は九州。
小学校で京都奈良大阪。
高校が東京じゃった。

最近じゃぁ、中学校は沖縄らしいで。
時代の移り変わり、感じちゃうねぇ。。

こっちはすごく風が強いけど、洗濯日和ではある。
最近おかしな天気だよ・・まったく
返信する
フロムカナダ(笑) (えふ)
2010-04-29 18:37:27
出遅れました(笑)どうやら 電波は 大丈夫(^-^)v

でっかいどーの
中学生は青森でしょ お土産に ねぶた湯飲みもらったよ 嫌味か(笑)
高校生は東京京都が主流です。娘は大阪も行きましたやっぱりなってかんじ 血はあらそえないもので
お笑い好きです
生八つ橋 いいなあ~(^3^)/
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-29 23:55:53
>ヨーさんへ
むほっ

こっちの中学の修学旅行は東北だったよー


>かっぱさんへ
ようこそ大食いおっさん女子の会へ
でもおっさん扱いですがいいんですか(爆)
京都まで1時間なんてほんと羨ましいです
2年以内に大阪遠征しなきゃいけない用事がありそうなので、その時はぜし
八ッ橋本当においしくて感動でした
御馳走様でした


>モリゾーさんへ
中学校で沖縄…
親が大変だ
いいわねいいわねー
こっちも出かける時から真夏日よりだったよ
あちかった


>えふさんへ
ラブレターキャッチいたしました
わたしゃ高校の話しかしてないのに、みんな中学まで遡りすぎじゃ
で、寝豚?(爆)
えふさんの娘さんもおもしろそうですねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。