Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペヤングvsUFO チャーハン味対決!

2018-09-15 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



今日は雨の土曜日〜
あー、馬場が荒れるわ




土曜のお昼といえば、焼きそばか袋のインスタントラーメンなイメージの昭和生まれなので
(平成暮らしの方が圧倒的に長いけどねw)
今日のお昼は久々にカップ焼きそばにしてみました

昨日買ったばかりの新商品だす
5月に紹介したペヤングのチャーハン味を「ペヤング史上一番美味しい!」と絶賛しましたが、出ましたね類似品




麺はペヤングより太麺ですね。
ナルトの赤色が欲しかったな
はてさて、お味はいかがかなぁ?

うーん・・・あたしはペヤングの方がチャーハン風味が強くて好きだな
あの縮れ麺の細さがちょうどいい
これはね、麺の表面がべったりヤワヤワな食感になっちゃうし、ちょっとオイリーね
チャーハン風味も弱いし、オイルの味が独特かも
(フワフワ卵が一番チャーハン風味で美味しかった

カップ焼きそばは全体的に高カロリーだけど、こちらも恐怖の700kcal超え!😱
口がオイリーになるし、誰かと分け合って足りない分は🍙とかにした方がいいかもね




ケンミンSHOWで時々登場する、群馬県民のご馳走、上州鳥めし🍙が売ってたので買ってみました
ちょっとタレの味が違うかなぁ?

北関東限定品なので、皆さんに試してもらう事はできませんが、ご当地味こそ全国発売するべきだと思うんだよね
だって、地元民は本物を食べにお店に行けるんだからさ

ごちそうさまでした。
眠い・・・。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のアイス〜秋の?パルム... | トップ | 夜遊び息子 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-09-15 19:30:06
こんばんは
普通のUFOは食べた事あるけど
これは知らなかったです
鳥めしおにぎり
美味しそう~~
こういうの好き!w
こんばんは♪ (Junko)
2018-09-15 19:55:38
チャーハン味の焼きそばなんですね。
食べてみないと、頭の中は普通に炒飯を
想像してます。
おにぎりも美味しそう!
今日のお昼は、スーパーのお弁当コーナーに
置いてある🍙2つに玉子焼きとからあげが入ったものを
買ったけど、美味しくなかった。
ゴハンもノリもパサパサ。。
やっぱり個包装のおにぎりのほうが美味しいね。
応援♪
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-09-15 20:16:45
チャーハン味のUFOですか!
イマイチなのね~残念。。
でもでも食べてみたい~
今日は父ちゃんの帰りが遅いので~
寿がきやの味噌煮込みうどん(袋タイプ)
↑コレ大好きなの~♪
おさぼり出来て嬉しいわ~
Unknown (イヴォンヌ)
2018-09-15 20:51:02
チャーハン味のやきそばがあるんですね。チャーハン大好きだからいいかもね~
ホント地元でその味を限定にしても意味ないよね。そういうのを外の人に食べてもらうってのが意味あるのにね~
Unknown (みかん農家)
2018-09-15 22:32:24
また新しい味のが出たのですね。
これはまだ見ていないです。
おにぎりも、こちらのほうでいろんなのを
売ってほしいですね。
応援ぽち3.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。