Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

モンテール7月の新商品 <マンゴーシェイクのシュークリーム>

2011-07-10 | ご当地グルメ&お取り寄せ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。




何でもギリギリ子なワタス。
日曜日の郵便受付ギリギリにすべりこみセーフっ
受付のあーさん(岡山弁?でお兄さんとおっさんの中間の人を指すらすぃ)がとってもいい人で、セカセカしていた心が和みました

しかし一番陽が照ってる時間にに乗ったので、ハンドルが熱くて指先がプチ火傷
梅雨も明け、いよいよ猛暑の夏が始まりました!ってが張り切ってるように感じます



今日のおやつ


モンテール マンゴーシェイクのシュークリーム 230kcal / 脂質14.3g

モンテール7月の新商品です。
マンゴーのシュークリームって珍しい上に、シェイクとか書いてあるともう買わない訳にはいかない乙女心・・・商売上手ね



マンゴーシェイクって書いてあるくせに、中身はマンゴーソース+バニラシェイク風クリーム=マンゴーシェイク・・・と、ちぃと騙された気分

バニラシェイク風クリームですが、シェイクというより、普通にカスタードとホイップクリームのミックスクリームな感じ
でも、これはこれでなかなかおいしかったですよ
また食べたいって思ったもん!

ただ、ちょっとシュー皮が焼きすぎだったのが、中のふんわりしたクリームに合わなくて残念
クリームだけを流し込むように飲みたい 暑すぎて壊れてるのでスルーしてください

夏はマンゴー商品が増えるから嬉しいな


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←冷たくておいしいシュークリームにポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の味!?珈琲わらび餅 | トップ | 【眠れる森の美容液】 眠って... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2011-07-10 20:29:39
らるむ。さん、こんばんは♪

今日はお花のお写真がある♪♪♪

マンゴーデザート美味しいですね~
甘酸っぱさが何とも言えません^^

確かに車の中、
エアコン効くまで灼熱地獄(汗汗
あの暑さシャレになりませんね。。。

また余震増えて来ましたよ(汗
どうなってんでしょ!
まったく~
そちらも揺れ感じますか?

あと、ごま玉子の中は
胡麻ペーストと言うより、
白あんぱんの餡子に
黒すり胡麻を混ぜたようなお味です。
うん?
違うかな~
かもめの玉子って食べた事あります?
あれにすり胡麻を混ぜたような感じです~

ポチッ☆応援~



返信する
おばんです (えふ)
2011-07-10 23:54:10
ほんとに お忙しいようで
灼熱地獄の中よく頑張った(笑)
私も来客があるので プチ大わらわ
後は待つばかりなんてね

いとしのマンゴーさま
なんともお美しい 最強タッグで
迫られたら買うっきゃないしょ
美味しいもの大好きな ら。さま
もう少しじゃ 私もたのしみだわん
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-07-11 01:46:47
>メロンさんへ
どっちにしてもやっぱ無理だ、ごまたまご。
ダメだから余計食べてみたい好奇心はあるんだけどねぇ

最近の余震、やけに揺れる時間が長くありませんか?
昨日もあったの?
こっちよりそっちの方が多いから、気持ちが辛いですよね
ガンバっ!

花より団子なので、花の名前がわかりませーん


>えふさんへ
やることいっぱいありすぎて、何も進まない
考えてる時間だけやたら多し
しかも昨日食べすぎたらしく一気にリバウンド
アリエンー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。