Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

埼玉限定!深谷ねぎみそせんべい

2011-03-08 | ご当地グルメ(埼玉・群馬)
らるむ。家地方は深谷葱の産地。
葱を使った商品はポテチやねぎ味噌煎餅などがあります。
特にねぎ味噌煎餅はあちこちで見かけますが、あの亀田製菓から深谷ねぎを使ったねぎみそせんべいが発売になりました


亀田製菓 深谷ねぎ ねぎみそせんべい 128円 121kcal

こちら、今のところは埼玉県内のセブンイレブンにしか売っていません
人気が出れば、全国発売も・・・との噂



秩父味噌ダレを塗った堅焼き煎餅は、味噌の味がしっかりと立っていて、やや甘めの濃い味噌味がとってもおいしいです
味のある堅焼き煎餅だけど、小さい一口サイズなのが食べやすくて
さすが亀田製菓のお煎餅だけあっておいしいけど、肝心の葱味がやや弱い気もぉ?
もっとクッサー!ってなくらいニホわないとダメダメ

全国展開されるといいな


<今日のひとこと>
コーヒーに豆乳を入れてカフェオレ風にしてみたら、とってもコクがなかったよ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←おいしいねぎみそせんべいにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のJANJAN ソース焼そばを... | トップ | ペナンのおやつ⑫ 天津甘栗 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2011-03-08 22:22:50
こんばんは(^^♪
コーヒーに豆乳、
私もやったことがあります♪
想像していた味と違っていたので
少しがっかりしました(^^ゞ


応援ポチ☆
返信する
Unknown (SUSU)
2011-03-08 22:54:38
うふふ~!
「秩父味噌」ってのがミソだね~!
返信する
Unknown (えふ)
2011-03-08 23:25:27
豆乳を 投入したんですね
生協の豆乳コーヒー
飲んだことありますが 薄いですね
そんな感じの味だろうか?
紀文の豆乳紅茶は
美味しいと思うんだけど
返信する
Unknown (タミリン)
2011-03-09 00:26:23
埼玉もやるじゃないですか~
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-09 01:24:18
>パンダさんへ
ですよねー
飲むとあんなにまったりと濃いのにコーヒーには合わんわー
もうやらないっ
応援ありがとうございます


>SUSUさんへ
うんうん
秩父味噌って実際あんなに濃い目なのか気になり中です
わらじとんかつ食べに行かなくちゃ~


>えふさんへ
既製品は飲んだ事あるんですけど、コーヒー>豆乳だと全くダメですねー
豆腐味のコーヒーみたいな?
小豆豆乳に興味ありんす(おしるこ豆乳だっけ?)


>タミリンさんへ
他県に比べてご当地物が乏しい埼玉県。
頑張って欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。