Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

クリームがおいしいドルチアのモンブラン

2013-05-05 | ご当地グルメ&お取り寄せ
はなまるマーケットのおめざフェアで買った(買ってもらった)おいしい物達~


イシガミ ぬれ煎餅 3つで千円

先日のぴったんこカン・カンでも紹介されてたけど、ぬれせんべいは千葉県銚子市の柏屋さんが発祥らしいですね。
イシガミさんは柏屋さんの師弟関係に当たるそうですが、味は若干違うとか?
うす味と濃い味があり、うす味でも結構濃いめでおいしかったです
ぬれせんべいって好きなんだな~
チーズをのせてチンしたり、七味マヨをつけて食べてもおいしいらしいよ



立派な明太子は100g千円以上と、とてもじゃないけど買えないので、“壊れ”をおばちゃんが買ってくれました
立派な明太子には味が負けるけど、辛かったし明太子らしい明太子を満喫できました
ご飯を食べすぎちゃって困るんだよね~



ドルチア モンブラン 370円

マダムシンコのマダムブリュレや堂島ロールよりも目立って広告に載ってたモンブラン。
珍しい形のモンブランですよね~



割ってみると、ロールケーキ土台にカスタードクリームがたっぷりのってて、全体がクレープ状の物で覆われていました
このクレープ状のものは栗の甘露煮を使用したマロンペーストで、この部分がモンブランの栗風味を担当しているようです。

モンブランというイメージで食べるとモンブラン感は薄いし、若干マロンペースト生地が乾燥していて口当たりが良くなかったけど、全体的には凄くおいしかった
生クリーム入りのバニラビーンズを贅沢に使用したカスタードクリームがおいしいの

また、土台になってるロールケーキはバターを一切使わずに、グレープシードオイルを使ってるというから驚き
見た目よりも身体に優しいケーキで、値段も良心的


なんちゃら物産展に行くより、おいしい物が集まってるおめざフェアの方が充実度が高いかもしれませんね
かなり予算が必要ですが


ランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ     
(CTRLキーを押しながら押すと楽ナノダ)

いつもありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に一度のお楽しみ♪ パリ... | トップ | 江の島散策最後は生しらす丼... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2013-05-05 18:36:14
おめざフェアって結構おいしいものが集結してるんですね~
どれもおいしそう♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-05-05 18:43:16
らるむさん

ぬれ煎餅 おいしそう

明太子
これなら遠慮なく食べられますね

モンブラン 
おいしそうです
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-05 21:28:44
こういう催しに行くと
あれもこれも食べたくなりますね
明太子、ご飯が進みそう
モンブランも、すっごい気になります
美味しそう~~
☆P
返信する
Unknown (あんじゅ)
2013-05-05 22:33:37
こんばんは^^
いつもありがとうございます。
私も岡山で催されたときおじゃましました^^
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-05-06 00:33:09
揚げおかきも大好きだけど、
このモンブランはとっても美味しそうです。
食べてみたい。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-06 06:08:12
クリームがおいしいドルチアのモンブラン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (らるむ。)
2013-05-30 10:19:35
みなさん応援ありがとうございます

憧れのおめざフェア。
美味しい物だらけで困っちゃいますぅ
田舎だから規模が小さいけど、都会のデパートだと買いたいものだらけで大変そうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。