Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

内と外

2017-05-18 | 
訪問いただきありがとうございます☆
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



え?
イノッチがナハナハって言った
日本の警察は、いつまで伊東四朗をこき使うんでしょうね
60歳定年制度は無視かい




ミーさんを置いて出かけようとすると、痛すぎる視線が突き刺さります



(ミーさんにしては可愛いお顔

そんな、「置いてくのか!」って顔をされるとツライ



ミーさんが帰ってきたのが部屋の中からわかるし



ニャンコも外を覗くのに重宝してるようだけど



外から見るとこんなに穴が目立つとなると、やっぱり障子を張り替えるべきか



夕べは、牛乳を使ったクリームパスタを食べ終わった瞬間お腹が痛くなった
あたしは牛乳との折り合いが悪いのかもね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



5月17日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 捨てないで! 蕗の葉の佃煮 by らるむ。
Cpicon 温泉旅館の朝ご飯@きゃらぶき(蕗の佃煮) by らるむ。
Cpicon 春の一品♪ 豚肉と筍のピリ辛味噌炒め by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,091人 おいしそう!:8,837件 お気に入り:7,064件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか青椒肉絲の味!? 豚... | トップ | フキが食べ頃ですね♪ フキ料... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-18 09:17:03
あらら・・・
ミーさんの瞳が怖い!

牛乳の入ってるのには気をつけてね。


返信する
Unknown (ryuji_s1 )
2017-05-18 10:15:38
らるむ。さん
おはようございます
ミーさん
可愛いですね
おいていきぼり
さみしそうですね
表情が豊かですね
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-05-18 10:39:44
猫ちゃんにはピッタリの
障子の穴の高さなんですね。

近所で新築工事があったのですが
更地にしたときに、後ろの家が丸見えになり
障子のビリビリ状態には、お散歩仲間さんの間でも
話題になりました。
穴‥なんてものじゃない。。
アチコチに‥まるで障子の張り替えをしようと古い障子紙を
剥がしてる最中でやめた‥みたいな。。
因みに猫ちゃんは飼ってないそうです(笑)

ミーちゃん専用の穴だと思えば、ちょうど良いのではないでしょうか。
覗いてるなんて、超可愛いです♪

応援デス
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-18 12:41:30
こんにちは。
その枠の部分だけきれいに四角に切り取ったらどうですか?
他の枠も穴をあけちゃうのかな?
P!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2017-05-18 15:44:24
ミーさんのお顔かわいいね~♪
カンカンちゃん?どーしてフルーツの袋を首に?!新しい首飾り?!)^o^(
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-18 18:51:20
ナハナハって
せんだみつおのやつですか??

明日から信州に行くのですが
PM2.5が多いようです。
ホンマにあの国は迷惑ばかりかけよる…

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2017-05-18 19:45:41
こんばんは
ふふ・・・
障子の穴から覗く光景
可愛いね~~
イケニャン君家の障子
腰窓風の高さなんですが
びりびりです(汗)
中で誰かさんが暴れてるのかな?w
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-05-18 21:08:23
穴開いちゃいますよね~
我が家もニャンコと暮らしていた時は~
爪跡がプスプス刺さっていました(笑)
直しても。。また直ぐに開くのがうらめしい~のよね!
ふふっ
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-05-18 23:37:43
なんと、ちょうど見れる穴からの
ミーさんの視線と表情。
鋭い視線ですねぇ。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-19 03:20:28
こんにちは。
今日、有休がとれこれから鎌倉へ向かいます。
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。