Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

アイスは冬が美味しい!? <雪見だいふく・とろける生キャラメル>

2010-12-19 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
みなさ~ん、大掃除してますかぁ? 年賀状書きは終わりましたかぁ?
アハハハハぁ~


じーさんはまた入院するし(具合が悪いわけじゃないけど)、とーちゃんは酷い風邪でゴホンゴホンしながら起きててくれてるので 頼むから寝ておくれ!
風邪菌がワタスの体をジワジワ侵略中!
今日は頭が痛くてしょうがないです


今日のおやつ


LOTTE 雪見だいふく とろける生キャラメル 158円 1個91kcal

昨日ポカリを買いに行ってあげた時に、前から食べたいな~って思ってたアイスを見つけたので、「当然の報酬でしょ」と勝手に買わさせていただきますた

今年は生キャラメルとラー油があちこちに飛び火した一年でしたねぇ



掃除も何もしてないけど、いっただきまーす
アイスを包んでいるおもちもキャラメル風になってますね。



断面ショー
どんな風に生キャラメルが入ってるのか、切ってみました。
思った通りの見た目だってか?

写真を撮ったりしてるうちに食べ頃の軟らかさになりました。
生キャラメルが口の中でとろけておいしいです
とろっとした生キャラメルをおいしく味わうなら、アイスが少し軟らかくなってからがお勧めですが、そうなるとおもちがアイスから剥がれてしまうのでちょっと食べにくいです。
硬いうちに食べるか、軟らかくしてから食べるか・・・お好みでどうぞ


寒い冬、暖かい部屋の中で食べるアイスは止められないね
さて!今日は年賀状を仕上げちゃおう~ 自分に言い聞かせ


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいご飯のお供達 <ふ... | トップ | 一週間の晩ご飯日記⑭ 師走は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-12-19 18:18:53
らるむ。
雪見だいふく 美味しいですね
コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (パンダ)
2010-12-19 21:10:52
こんばんは(^^♪
年賀状、早く書かないと。。。
毎年ぎりぎりになっちゃうんです(^^ゞ

雪見大福にとろける生キャラメルっていうのがあるんですね~♪
温かい部屋で食べる雪見大福。。。
美味しそう♪

応援ポチ☆ 
返信する
にこいち (えふ)
2010-12-20 00:12:42
アイスクリーム
美味しそう じゅる
ら。ちゃん 体冷やしすぎないでくださいね
毛糸の靴下はいたのか~い(笑)
風邪引くなよ! ババンバ バンバンバン
 
オトンは うちも早く寝てください
 
めんたいこのプリン体が多い食品は 
食べ過ぎるとよくないあるよ~と
優しい娘に よく言われます{buta/}

返信する
Unknown (らるむ。)
2010-12-21 04:14:30
>ryuji_s1さんへ
昔から人気のある定番商品ですよね
これは冬になると食べようって気持ちになります。
応援ありがとうございます


>パンダさんへ
確かチョコやイチゴ味もあったような?
年賀状終わったけど、25日までに投函するかが残る問題
応援ありがとうございます


>えふさんへ
最近年なのか、足が冷たくて
いや~ねぇ
ほんとおとんが家の中にいると邪魔ぁ~

イクラもプリン体多いのよ?
あらえふさん、ワタスが代わりに食べてあげてよ?(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。