Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

いちごの里でとちおとめの食べ放題っ♪

2011-03-21 | お出かけ・国内旅行
今までのような食べレポ記事を書くのはまだ気が引けますが、今回の大地震により個人店などはお客が入らずガラガラでダメージも大きいようです。
経済復興を応援するためにも、今まで通りおいしい物を中心に食べレポを書いていこうと思います。
募金・節水・節電をしながら(可能な人は)今まで通りの普通の生活を・・・。




震災前に、栃木県の小山市までいちご狩りに行ってきました
はら。の大好物
ここは佐野アウトレットからも20分ほどの距離だし、お気に入りのいちご園です
(ハウスの中で受け付け)



いちご狩りについての説明が書いてあるので、事前に読んでおきましょう



時間になると係員のおにーさんの後にくっついて、いちごハウスまで案内されます。
ハウスがズラーっと並んでいて、ここはとても大きないちご園なんですよ



いちご好きにはたまらない空間っ
一度に30~40人がハウスの中に入りますが、いちごがなくなってしまわないか?
という心配はまったく不要!
みんなが真剣になって食べても、採りきれませんからっ



真っ赤っかなちゃんがい~っぱい
とっても甘そうでしょぉ~

そうそう、モグラ除けのためにいちごの脇にニンニクを植えるとTVで観たばっかりだったんだけど、本当に植えてあるね



右のいちごが通常サイズだよ! 大きいに大興奮
さぁ、食べるぞぉ



日が当ってる側の畝(うね)のいちごは温まってるので、日陰の畝のいちごが狙い目だよ
しかも、大きければいいって訳でもなく、小さいいちごの方が意外においしかったりするので、いっぱい食べてるうちにコツがつかめるはず

もう、甘くって甘くって、幸せな30分間でした
食べた食べたっ 2パック以上は食べたはず?



こちらはお土産ハウス。
隣には食べ放題のレストランもあるよ!



お土産物はバウムクーヘンやいちごワインやいちごジャムなどいろいろ。(高いねん)



苺バウムはいちご果汁の味がちゃんとしたけど、ふんわり食感はプレーンタイプの方が上でした。



ムキュー
小人になって、このショーケースの中で暮らしたい



い~っぱいを食べたはずですけど?
別腹よーん
(250円)



生クリームがおいしい~
中にはカスタードクリームがかくれんぼっ
なんともおいしい1日でした


ら。家地方周辺にもいちご狩り施設はあるけど、どこも平均1,500円とやや高め。
ここは月毎にどんどん値段が安くなっていくのでお勧めなの
ガソリンが手に入らない今となっては、あれだけどさ


【HPはこちら】 いちごの里


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  ←甘くておいし~いにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時間かけて給油 | トップ | 貴重なパンでホットドッグ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2011-03-21 16:19:47
うまそうないちごちゃんだけど
ヨーは暖かいいちごってダメなのよー。
女の子にとっては天国だろうね。

うつむいたブログばかりになってしまったね。
両極の意見が飛び交ってる中だけど
お互いに少しずつ盛り上げて行こう。
度が過ぎたらブレーキかければいいんだし。
返信する
Unknown (えふ)
2011-03-21 17:18:58
アーーー
これが風邪の噂で聞いた
イチゴバウム
おいしそうだ!
おなか一杯いちごを食べてみたい
いちご大、大好きです

いちご狩り名人になりたいな~
埼玉に行くなら3月ですね
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-22 02:35:50
>ヨーさんへ
そうだね
私は今日明日死んじゃうかも?って体験をしたから、悔いのないように書き続けるよ。
下ばかり向いてらんないしね

そういえば、練乳を持ちこんでるギャルやホイップクリームのボトルを持ち込んでチューチュー飲んでるギャルがいたよ


>えふさんへ
そっちは雪だから苺狩りってないよね?
でも苺は398~498円くらいで買えるの?
今の時期は甘いカホリでいっぱいよ

夕方のニュースでいちご農家の悲鳴を特集してました。
やっぱり客がこないんだって・・・。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-03-22 09:27:00
いちご狩りか~~いいな(*^。^*)(*^。^*)
春ね♪
とっても大きくておいしそう!!!
そして別腹に(*^。^*)笑顔!
とても元気をもらいました♪
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2011-03-23 08:06:49
そちらはあまおうでしたっけ?
この時期の苺は酸味が抜けて、本当に甘くておいしいですよねー
もっと食べてくればよかったと後悔
結構食べたんですけどね
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。