Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

タイカレーに福神漬けは要らんっ! 松屋・マッサマンカレー

2021-02-15 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます


決してブログ更新を忘れてる訳じゃないし、何度も書きかけるんだけど、人生がとっちらかってるので心が常にザワザワ
ザワザワしてる時は何も手につかず、くだらない記事が書けないんだよねぇ
そして、ゲームがクリアできない
ブログ更新するのを忘れるくらい、クリアできなーいっ
あぁ、忙しい ←なんだかんだ暇人だと思うw





タイ料理が大好きなあたし
タイカレーも大好きです
いつもなかなか攻めてる松屋が、今度はタイのマッサマンカレーを新発売
早速買ってきたよ





マッサマンカレーの特徴は、鶏肉とじゃが芋入りで、日本のカレーに至極近いのです🍛
異なる味の特徴としては、マッサマンカレーにはココナッツミルクが入ってるので、蓋を開けた瞬間から異国の香り
正式な材料はもっと複雑だけど、日本の辛くないカレーにココナッツミルクを入れればマッサマンになるんじゃね?ってくらい、タイカレーの中では日本よりな食べやすいカレーだと思います。
辛味は一切ないよね?
あたしは辛味に強いので、ちょっと辛いくらいじゃ記憶に残らないのでなんとも言えない




カレーは美味しかったんだけど、白飯に福神漬けドッサリには驚きました
タイカレーに福神漬けは要らないっしょ
しかも、普通のカレーで食べるにも物足りない、妙な味の福神漬けだったしぃ

松屋のチキンメニューはお肉ゴロゴロで嬉しいんだけど、味がどうもね?
絶対国産じゃないよねぇ?
スーパーじゃ絶対国産しか買わないのに、外食では外国産を食べてる矛盾
そこは仕方ないから、家飯は国産に拘ればいいかっ





ファミマの無料クーポンでポテチゲット
コーヒーと唐揚げもどきは値引きされてるはずなんだけど、レシートを見ると値段されてないっぽい罠によくハマるの巻





セブンの🍙無料クーポンも時々配布されるけど、夜はほとんど完売してしまい、ゲットするのも一苦労です


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/12 大宮で懐かしい電車&林檎スイーツ美味しいデート... | トップ | 2/17 ココスデート〜そのいち... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2021-02-16 13:17:54
こんにちは
松屋って行った事がないです
カレー美味しそう!!
らるむさんもゲームに夢中なんですね
娘もご飯前に一生懸命ゲームしてて
早く食べなさい!って言っても
ちょっとまって~ってなかなか来ないんですよw
こんばんは♪ (Junko)
2021-02-16 23:10:08
カレーは家じゃ作らなくなったし
最近は、レトルトすら食べてないです。
でも、見ちゃうと食べたくなりますよね。
缶詰のカレーでもいいから
買ってこようかな。。

外国のチョコレートって、値段ばかり高くて
それほど美味しいとは思わないです。
私的には、日本のチョコレートが一番美味しいかな。。
ただ他人様に差し上げるのなら、GODIVAで買うかも。

♥💕
Unknown (由乃)
2021-02-17 12:37:24
こんにちは
猫の尻尾は表情豊かで面白いですね
クロたん、太くて立派なんです
興奮してぼわ~んってなったら
タヌキの尻尾みたいになりますw
職場の猫達は、興奮することがないので
太くなった所見た事ないです
是非ミル子ちゃんの尻尾で
どんな反応なのか?見てくださいw
こんばんは♪ (Junko)
2021-02-17 22:26:09
カレー…教えてもらったものを
探してみますね。
ありがとう!

美容室は、この年になると
若い兄ちゃんにやってもらうのは
なんとなくイヤでね。。
娘たちは、恵比寿の美容室で
同じ男性美容師さんにお願いしてて
私にも来て!って言ってるんだけど
ここから恵比寿もね。。
もう10年くらい前から、今の美容室です。
50代の女性二人でやってる美容室なんで
予約制だし、気楽なひと時です。
昔はね…OL時代だけどサーファーカットで有名な
原宿のクロードモネまで、わざわざお休みの日に
行ったけど。
今は、とてもとても。。
髪なんて、どうでもいい…に、なっちゃいました。
終わってますね(笑)

♥💕

Unknown (由乃)
2021-02-18 19:41:38
こんばんは
猫ちゃん達、お父様のそばで
寛ぐのですか?
可愛いでしょうね
そんな光景目の当たりにしたら
ちょっと嫉妬しちゃいますね😅
グレオ君は私だけお膝猫になってくれます
それが可愛くて😆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。