Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

初おめざ もちっぷす&牧家の白いプリン

2013-01-02 | ご当地グルメ(北海道)

クリスマスに北海道のえふさんからいただいたスイーツで、新年初おめざです



花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル

パッケージに北海道限定って書いてあるけど、
この商品に限っては埼玉でも頻繁に見かけますから~( ̄* ̄ )( ̄∇ ̄+)
義剛さんや~



これね、札幌のお店で試食した時にあまり感動しなかったし夏だったので買わなかったんだけど、改めて食べてみるとおいしーねぇ
おかきにたっぷり浸み込んだチョコレートコーティングがとてもリッチ
中身がおかきだと知らなければおかき感はうっすらだし、おかきだと知ってれば後から追ってくるほんのり塩気がチョコと相まって
1粒試食したくらいじゃ本当のおいしさはわからないもんだね
自分じゃこの先も買うことはなかったと思うので、えふさんに感謝(`.ω.´)シャキィーン☆



牧家 牧家の白いプリン

続いてはこちら~
風船入りプリンに興味はあれど、お値段的に今一つ手が出ない物でした
だけど、お買い求め安い2個入りが出たそうなので、これなら味がわからない物でも試しやすいですね



こんなアイスもあったよね
何も風船に入れんでもと思わない気もするけどさ~



食べ方は、風船のオチリを楊枝など先が尖った物で突きます



すると、風船が割れてツルンとプリンが出てくるって訳~
もちろん知ってたけど、このツルンと生まれてくる感じに、いい年こいて興奮しちゃった(爆)



カラメルソースをかけて、



いっただきまーす

いただき物だから書きにくいけど、このカラメルソース・・・。
焦がしたな
って風味がしました  もう一つの方は普通でおいしかったw
プリンの方は、こんな形態だから仕方ないんだろうけど、プリンというよりババロアな硬さ。
バニラ風味のババロアって感じかな?
だけど、ハマる食感なので焦げてないカラメルソースだったらもっとおいしかったはず~

えふさん、気になってた物をチョイスしてくれてありがとねん


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節の残りをリメイク (過... | トップ | 正月三日は「三日とろろ」の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-01-02 17:23:55
らるむ。さん

畑牧場 もちっぷす 生キャラメル

牧家の白いプリン
おいしそうです
素敵なデザートですね
返信する
Unknown (あんじゅ)
2013-01-02 18:21:54
こんばんは☆
まんまるアイス想い出しました^^
ポチ☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2013-01-02 18:54:04
今年もよろしくお願いします。

北海道展大好き♪
カニ弁当や花畑牧場の生キャラメルなどよく買い求めます
今度、白いプリンのお尻をプッチンとやってみたい
2☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2013-01-02 19:07:56
モチップスに風船に入った白いプリン、なかなかみんなおもしろいですよね~♪
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-01-02 22:42:34
アイスだと思ったら、プリンだったのですね。
これは食べてみたいです。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2013-01-02 22:44:53
本日、ポチっU+266C応援のみで、
失礼いたしま~す(≧∇≦)☆
返信する
Unknown (Toshi)
2013-01-03 23:55:11
すみません、ポチ逃げです。
返信する
Unknown (らるむ。)
2013-01-07 06:42:49
みなさん応援ありがとうございます

>ryuji_s1さんへ
北海道は魅力的なスイーツだらけで困っちゃいますぅ


>あんじゅさんへ
ですよねー


>Mhahaさんへ
こちらこそもよろしくお願いします。
北海道物産展はすぐに万札が消えてしまう~
でも大好き


>イヴォンヌさんへ
いろいろ考えるものですよね


>みかん農家さんへ
こんなアイスありますもんね


>さんぐりえさんへ
ありがとうございます


>Toshiさんへ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。