Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おいしい江別小麦の寒干しラーメン

2010-12-29 | ご当地グルメ(北海道)

ブハッ(´゜ω゜):;*.':; 肝心の深谷葱を入れ忘れたぁ~

遅く起きたお昼ご飯はラ・メーン
最近手作り煮豚や角煮を作ったせいで、家ラ。活動が活発すぎて、横伸び注意報発令中
でも、おいしいんだもーん


今日のお供は北海道愛情便の中に入ってたこちら。
F子さんの故郷、江別の小麦で作った寒干しラーメンです。
菊水 403kcal


今日は鍋の中から麺リフト~!
干し中華麺で、インスタント麺系には珍しいしっかりとしたもちもち系の太麺でした。
これは麺とスープは別に作るタイプです。
といっても面倒な事はなく、味噌ペーストを丼に入れてお湯を注いでおくだけです。


おいしいラ・メーンでエネルギーチャージ完了!
せっかく温かい日だったのにまだ何もせず
これから頑張るぞぉ


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちを手作りしよう! <... | トップ | おせちを手作りしよう! <... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-12-29 22:02:23
味噌としょうゆ
どちらを送ろうか迷ったんですが
味噌のほうがくせがなく 美味しいと思ったから 味噌にしました
すごくおいしそうに 紹介されてるぅ~
おみそちゃん ら。ちゃんちに行って
よかったね

ら。ちゃん ね、ねぎをいれてないですよ~
深谷ねぎ めっちゃ美味しいのに
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-12-30 02:11:17
ほんとねー、肝心の深谷葱を入れなきゃねぇ(爆)
ワタスはあまり醤油ラーメンは食べないんですよー。
昔は味噌専門でした
さすがエスパー
ご馳走様でしたん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。