Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

すき焼味のラーメン!?

2012-02-23 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
今日のゴチもおいしそうだったなぁ~
ロブスターのニョニャ風にナシゴレン・・・あぁ~マレーシア料理が食べたひ



すき焼き味のラーメン
珍しさに、思わず買っちゃいました
ワタスもほんとこの手の物が好きよねぇ~

具材は白菜や葱などすき焼きに入れるような野菜とお肉。
生ラーメンは麺を別に茹でるのが面倒ですが、これは茹でこぼしの必要がなく、スープを作ったあとたった1分半麺を煮込むだけなので、普通のラーメンを作るより案外楽チン



でけたでけたっ
五目麺とかに白菜が入ってる事はあるけど、なんかおもしろいラ・メーンだよね



スープの色はとても濃いけど、醤油が濃い訳ではなく、ほんのりすき焼き味
いやぁ~、これはラーメンだけどすき焼きだねぇ~
すき焼きだけどラーメンって言った方が合うかなぁ?
ラーメンの中華スープを飲んでる気がするんだけど、ちゃんとすき焼きの味もするんです



裁断面がくっきりとした麺はなかなかいい感じ
軟らかすぎず程良い食感で、スープに合ってます
でも、急いで食べないと、どんどん増えてる気がしなくもない

このラーメンには、白コショウが合うと思います。
あと、卵を入れて半熟くらいで仕上げてもおいしそう
ご馳走さまでした



友達に、長野のお土産をもらいました
信州産りんご果汁の入ったチョコサンドクッキーでした


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら塩麹デビュー... | トップ | Ya Kun Kaya Toastのカヤジャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-02-24 05:27:47
おはようございます
すき焼味のラーメン美味しそうですね~
これってコンビニで売ってるの?
見た事ないなぁ~ 探して買うわ~
PP
返信する
>シロチャンのパパさんへ (らるむ。)
2012-02-24 06:39:28
さすが早起きですね~
コンビニでは売ってないと思います。
コープ(生協)の取り扱い商品なので、お店にある・・・かも?です
応援ありがとうございます
返信する
Unknown (Toshi)
2012-02-24 16:21:51
こんにちは。
へぇ~、すき焼き味のラーメンですか。
いろんなものがありますね。
でもきっとうまいんだろうな~。
P!
返信する
>Toshiさんへ (らるむ。)
2012-02-25 03:40:21
考えてみたら、すき焼きの〆にうどんを入れたりするし、中華麺を入れる場合があるのかも?
じゃぁすき焼ラーメンはありえるのか・・・って思ったけど、商品化しちゃうとこが凄いですよね~
ここの会社の麺はおいしいと評判らしいです
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。