Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

猫も夢中になる函館五稜郭 寿司料理谷ふじの蟹ちらし弁当

2014-03-04 | ご当地グルメ(北海道)
おはようございます。
ハークッション!クチョン
ついにやってきました、花粉症のシーズンが
もうずっとグズグズしてたんだけど、最近はティッシュが手放せない状態まできました
鼻の下が痛くなっちゃうから、そろそろ鼻セレブを買ってこようかすら



今日はひな祭り第二弾の予定でしたが大人の事情がいろいろありまして、第二弾の事はひとまず忘れてください
遠くへ投げちゃってくださいな
先にやらねばいけない事があったのよ~



函館五稜郭 寿司料理谷ふじ 函館夢物語 2,310円

目の前には一つの高級な宝石箱が
ぇえ、貧乏な我が家には超高級品
ありえないお値段ざます
北海道物産展の行列に数十分並んでいるうちに、一本の糸がプツンと音を立てて切れちゃったのです



大事に持って帰ってきて、食べる前に写真を撮ろうとテーブルに置くと、さっそくやってきましたよ~盗賊が
汁漏れしてたし、相当ニホフんでしょうね~
必死でスンスンしています



我慢しきれずに、出ましたかわいいお手手が
ふなっしーのようなお手手ですね、ミーさんは
ブログランキング・にほんブログ村へ



あ、やばい
本気モードの手になっちゃった
こうなるとお弁当の運命が心配なので、かーさんはお弁当の方を守りますよ



ミーさんを引きずりおろすも、必死にテーブルにしがみついています(爆)
ミーはテーブルで懸垂できそうなくらい腕力が強いので危険危険
ちゃんとあげるから待ってなさいって



ミーも興奮する宝石箱の中身は、人間も大興奮する素敵っぷり
蟹・ウニ・イクラ・鮑・・・まさに函館夢物語ですね
食べるのがもったいないくらいだわ



どうですか
この脚肉の素敵さは
頬ずりしたくなりますよねぇ 変態で結構w
わざわざ太い脚肉が入ってる容器を指して買ってきただけあるわ やめなさいって



後ろ姿もステチです
あぁもう、今日は自慢ブログで構わないさ
殴る蹴るしてちょーだいっ


今まで自分はそんなに蟹好きだと思ってなかったので(もちろん大好きだけど優先順位が低かった)、物産展で蟹ちらしを買ったことはなかったんですが、これからは毎回買おう!と思うくらい蟹の虜になってしまいました
ウニとか鮑は要らなかった!
もっとシンプルに蟹ばかりの蟹ちらしの方がいいかもしれません
それくらい、谷ふじさんの蟹は美味しかったです



我が家の食費3日分の高級品を一人で食べるほど腹黒くないので、蟹好きなとーちゃんに蟹多めにあげて半分こして食べました。
ミーさんにもあげたいけど、ニャンコに蟹はダメなんだよね~
ダメなんだけど、あげなきゃワタスが獲って食われる勢いだったので、内緒で一口だけね

ふと、動物のお医者さんのミケ(猫)が蟹の身を盗み食いしたシーンを思い出しました
ミケが最終的にどうなったかちょっとここには書けないけど、やっぱり猫に蟹は厳禁ですね
ミーは何食っても平気な顔して、ニャンコラ徘徊してるけどね~
今朝は気温が-2℃ととても寒く、サクラは早々に部屋の中に避難してきて寝てるのに、ミーさんは餌を食べに一瞬戻ってきたきり寄りつきもしませんわ
ほんと元気な子ね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ          

(CTRLキーを押しながら押すと楽デスヨ)


いつもありがとうございます



3月3日の報告 

つくれぽありがとう
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
3人 (現在986人)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のひな祭り第一弾!? | トップ | スパイス通信13-2 里芋とベ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-03-04 08:01:09
花粉の季節ですね
鼻のした赤くなって痛いの・・・
やっぱセレブを使わなきゃだめかしら??
高いから、無造作に使えないのがネックになりそうw

美味しそう~~
超豪華ですね!!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2014-03-04 08:06:17
らるむ。さん
函館五稜郭 寿司料理谷ふじ 函館夢物語
素晴らしいお寿司
豪華な具
嬉しいですね
さすがネコちゃん鋭い臭覚ですね
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-03-04 09:11:52
すごいっ豪華なお弁当?チラシ寿司?ですねー

朝から生唾ごっくんです^^

甲殻類が苦手な大人の人、可愛そうです

うにもしっとり、ジュエリーのようないくら・・・素敵です

ぽちx3
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-03-04 09:27:44
おいしそう!
豪華ですね!
返信する
Unknown (Toshi)
2014-03-04 10:30:21
こんにちは。
先週から耳鼻科通院&ほぼずーっとマスク状態となっている私です。
今日も夕方通院の予定です。
猫に蟹ってNGなんですか?
腹下し?アレルギー?
そんな感じになるのでしょうか?
P!
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-04 10:40:59
花粉症がないのでしんどさがわかりません。
なんて言っているとある日突然・・・とかなるみたいですね。

豪華なちらし寿司ミーさんも少しいただいたのね。
さすが・・・ですね。
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-04 11:37:37
こんにちは
ありゃーー、これはお雛様スペシャルを
捨てちゃうことを’許されちゃうかも。
カニにうに。気が狂っちゃいますよ、私も。
母の実家の福島の海でとれたんですよね、カニでは
なくてうに。美味しいですよね。
独り占めしないでご主人とわけるなんて、太っ腹。
なんて優しい奥様でしょう。私?わけません。爆
応援PP
返信する
Unknown (Mhaha)
2014-03-04 12:33:25
わっ!大大大好きなお寿司
私も北海道物産展は毎回逃さず行きます。
勿論狙いはカニやウニの寿司弁当♪
この時ばかりは財布の紐も緩み豪華なヤツを買って帰ります

ミーさんはグルメだねぇ
そりぁ、このニホイはたまらんでしょ

3☆

返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2014-03-04 14:04:32
これは何ですかーー!!
これが本当の宝石箱(^O^)
何て豪勢♪
コレはミーさん、爪立てでも離れられましぇんね(^_^;)
お値段も立派ですが、
これなら買う価値ありですね~(*゜▽゜*)
応援だぁ!3
返信する
Unknown (もり)
2014-03-04 15:51:36
昔聞いた話で、今となっては詳しいことは分りませんが、新大久保の台湾の病院(薬屋?)の花粉症の薬(漢方?)がよく効くようです。飲んだ人に会いましたが、確かに効いてました。

ミーさんの手は、ふなっしーそっくりですね ^^

さすが、北海道展のカニですね!!
誰でもはまってしまいます。

~ぽち3
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。