Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

新商品に弱いんですw

2018-04-20 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



放送事故といえば。。。


ずっとこれも放送事故だと思ってたのね
なぜ竹輪の長さが違う!っていう
けど、今気がつきました
グラム表記してあるので、重さを合わせるためにこうなったのね
画面からは見聞きした情報しか伝わってこないんだから、そんな几帳面な事しなくてもいいのに


ライブも終わったので、いい加減誕生日のご馳走をいただきたいところなんですが、おとんがご飯食べに行こうと言わない
調子こいてですってるので金欠か
しかも、あたしにはパンダになるべく試練が課せられてしまったので、ますます外食できない
(冷蔵庫で幅をきかせてる筍をなんとかしないと、買い物した物も入れられないし、せっせと食材消費に励まないとなんです

寿司~
肉~
カツ丼~
ラーメン~
お好み焼き~

うぅ・・・


その割に、新作レシピのアイデアは浮かんだのにナマケモノ活動も忙しく、今日は撮り溜めた在庫整理デーにしまひょ



いろんなテイストの焼きそばが発売されてますが、
これ見た瞬間「キター♪───O(≧∇≦)O────♪」と叫ばんばかりに手に取りカゴへ
この手の商品は高めなので、基本的には値引きシールが貼られるのを待って買うタイプなんですがw
期間限定品はもたもたしてたら無くなっちゃうもんね
海老をたっぷり入れて、美味しゅうございました



ドンキホーテで100円くらいだったかな
パクチーハンバーグ!とこれもテンション上がったけど・・・なんか微妙?
確かにパクチーハンバーグなんだけどね
たぶん、かけるソースの種類によって美味しさが変わると思います



そういえば、こんなのも食べたわねぇ
すっかり忘れてたけど、味はどうだったかなぁ?
それなりに美味しかったと思います


なんでもかんでも、ココイチの名前をつけないでいただきたい
つい買っちゃうがね
ココイチらしさはよくわからないけど、カレーヌードルより若干カレーが主張してたかな?


発売当初は即売り切れになってしまい、なかなか手に入らなかった人気の蒙古タンメンの新商品 (今は普通に買えます)



チーズダッカルビのような、チーズ!な見た目を想像してたんだけど、全然違ったよね~
そりゃぁそうだよねー
だって、カップ麺だもんね
なので、味も想像と違いました


実に面白い
昭和人間は飛びつかない訳にはいかない



見た目は、ちょっと黒い感じかな?
味は・・・覚えてないや
たぶん、多少はごはんですよっぽい味がしたと思うんだけど、ごはんですよはご飯にのせて食べるべきだと思います



パッケージから想像する味とは違って、脳が一瞬パニックに
どんな味?
マレーシアっぽい味? そんな説明じゃわからんわ!
山椒が効いてたので、酸味のある混ぜそばっぽい味だったのかも

インスタント麺ばかり食べてる感じだけど、すぐUPしてないだけなのでそうでもないです。
おとんがいる日はちゃんとご飯を作って食べてるので、ジャンクフードを食べる暇がなくて溜まる一方です



なんでこれだけ写真が撮ってあるんだろうか
きっと、辛いって書いてあるのにちっとも辛くなかったんだと思う



セブンの見切り品コーナーに置いてあり、見た事ない商品だったので買ってきたら、チョー美味しかった
超絶美味しかった
好みすぎて、日本中から在庫を取り寄せて買いたいくらい美味しかった
蜜りんご入りカントリーマアムって感じの味かな?



蜜りんごって知ってます?
セミドライ林檎みたいなベッタリした甘いなんだけど、生林檎が苦手なあたしは昔から蜜りんごが大好きでね
高校の修学旅行が秋田でスキーだったんだけど、お土産に買ったんですよ
ルンルンで
でもね、帰ってきたらどこにないの
おじさんが袋に入れ忘れたみたいで、その時の恨みはまだ消えておりません
あたしの蜜りんご返せ~
つか、金返せ



ほうじ茶スイーツにハマってますが、これも大好き
リピ買いしてます



言うまでもなく、これも美味しい
昔はそんなにハーゲンダッツが好きじゃなかったけど、マレーシアでアホ程食べたらすっかりハマってしまいました
アイスを買うと、日本の品質保持の良さに感動します
東南アジアは常に暑いのもあるんだろうけど、一回溶けて固まって一回溶けて固まって、一回溶けて・・・もうエエわ!
ローカルなアイスほど怪しさ極まりない時があります



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
手が震えるほど高かった、セブン限定ハーゲンダッツ
抹茶嫌いだし、本当に高かったけど、キラキラ光るパッケージとチョコの誘惑に勝てず買っちゃいました
そりゃぁ美味しいですよ
だって、449円もするんだもん
美味しくなきゃ困るっちゅーの

ごちそうさまでした。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


4月19日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 我が家の常備菜③ ぜんまいの煮物 by らるむ。
Cpicon 春の一品♪ 豚肉と筍のピリ辛味噌炒め by らるむ。
Cpicon 定番筍料理⑦ カラフル青椒牛肉片 by らるむ。
Cpicon 春味♪ 筍と春キャベツの味噌汁 by らるむ。


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅で行列の出来る新スイーツ | トップ | いつぞやのスシロー「大切り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-04-20 10:16:56
昔、タケノコを茹でて娘のところに送ったことがあったわね。
もう茹でてはあるのね。
ちくわのグラム表記今度見てみるわね。

ごめんなさ~い。風邪で少し寒気がするです


返信する
Unknown (Toshi)
2018-04-20 12:43:04
こんにちは。
かつてはガリガリだった私も、結構前からは平均に近い体重に。
そしてその体重に変化はないのですが、徐々に逆「脱いだらすごい」状態に近づいてます(笑)
P!
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-04-20 17:53:43
新商品は一応お試ししてみないとね。
カントリーマームは好きなので食べてみたいです。
桜のが気にいってました。
ハーゲンダッツは大好きなんだけど
普通のも甘いのに、特別なものは
どんだけ甘いんだろう?と、やはり買ってしまいます。
でも高すぎだよね。。
ケーキのほうがいいかな。。
応援♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2018-04-20 18:12:01
今はカップヌードルの種類もものすごいのね~♪
ハーゲンダッツ家の冷蔵庫に結構眠ってます(^_^;)母が好きだったので買いだめしてたの。食べなくっちゃですな~)^o^(
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-04-20 19:55:35
なに何?こんなに種類が!
焼きそばバージョンは、ちょこちょこ買います!
でも。。これ見た事無いーー
食べてみたい~
限定物で、めちゃめちゃ美味しいのあるのに。。
定番にしてくれないのは何故ーー
って、いつも思います!
やっぱ限定だから良いのかな~
返信する
Unknown (よっちん)
2018-04-20 22:01:04
インスタントラーメンやカップ麺でも
私は昔ながらのシンプルな味が好きで
ラーメンなら「サッポロ一番」「出前一丁」
カップ麺なら「どん兵衛」「カップヌードル」などが
今でも一番好きなんです。

保守的なんでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2018-04-20 23:06:10
ハーゲンダッツは美味しいですよねぇ。
でも高いのでなかなか食べれないです
このストロベリ―カスタードというのも
美味しそうですねぇ。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (siawasekun)
2018-04-21 01:45:01
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。