Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンで人気の家庭用ドリンク&お土産

2009-12-06 | Penang-土産・ショッピング-
スーパーの一角にて
普段使いにもいいけど、お土産にいかがですか?


マレーシアの国民的飲み物MILOがズラーッと。
MILOコーナー広しっ 飲みきるんかいっってくらいの大袋もあり。


マレーシア産の高級紅茶BOH TEA お土産に人気です
お高いのからお徳用まで。


コーヒーや紅茶はミルクと砂糖入りの3 in 1タイプが多い。(写真はブラックばっかだった
最近はいろいろなバリエーションがあります。


テッ・タリッまでインスタントになっちゃいました。
次回はこれを買うつもり


レストランのメニューにも必ずあるマッシュルームスープ。
ペナンではマッシュルームスープが人気があるようです。 なかなかおいしいよ


MILOのお菓子もあるよ
ホワイトチョコ味のMilkyWayが人気です。
空港で売ってるチョコも、時にはスーパーの方が安い事も。

空港のお土産コーナーの一角にて

忘れてはならないのが ドリアンのお菓子です
棚の上からドリアン・チョコドリアン羊羹・・・。
(写真右手に写ってるパイナップル・クッキーはまぁまぁかな?)


まだドリアンが嫌いな時にドリアン羊羹とドリアン・キャンディーを買いましたが、誰がこんなのを食べるんだっって思うような味でした。。。
ドリアン好きになった今、もう一度食べてみようかなぁ?臭いはまずそうだけどね
あのドリアンをお菓子にしちゃうんだから・・・よっぽどドリアンが好きなんだろうねぇ

空港で高いお菓子を買うのもいいけど、スーパーでお土産探しも面白いですよ


ポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ページが完全に表示されるまで待っててね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製天然酵母と国産小麦粉... | トップ | おとぎの国のスイーツのお城... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-12-06 11:59:02
ミロ見ろ~(笑)
色んな種類のがあるん?
圧巻だね~このミロ★

んで、テッタリッだっけ?
ここまでコメント書いたら商品名忘れた
紅茶にコンデンスミルク~
甘いの大好きだもんね~

コップ2つで泡立つんだ(笑)

この旅指南本が気になる~
読んでみたいわぁ。
きっと本のおっちゃんよね~
そっくりだもん( ´艸`)
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-12-06 12:46:44
ん?オヤジが

日本のミロって牛乳入れて作るんだっけ?
よーく見ると3in1とか書いてあるねぇ。
砂糖と牛乳入りだからお水で溶けばいいのかなぁ?
カルシウムUPとかのも売ってた気がするよ!

おっちゃん似てるよねぇ^m^ムププ
紅茶を泡だてて飲むなんてよく考えたもんだよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。