Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

すき焼きvsカレーうどん by丸亀うどん

2015-01-31 | 食べ歩き-チェーン店-
おはようございます。
ジャイアンこと剛田武に徳丸武(花子とアン)はいじめっ子キャラ
そしてマッサンでも杉本タケシという名のいじめっ子キャラが登場。
タケシって名前はいじめ役の定番なの?


さて、昨日は爆睡中の朝9時に雪に濡れたミーに起こされ  雪が降り始めたので帰ってきたw
2時間後に再び外に行くと起こされるも、ぼたん雪状になった雪を見て部屋に引き返したミーと三度寝
今度はサクラが外へ行き、ミーも外へ行き、カンカンも起き始め・・・寝れなーーーいっ
いつもこんな感じで長時間爆睡することができないので、二度寝三度寝はあったりまえ~
そして、気がついたら14時
外は真っ白でしょ?
車乗れないでしょ?
と、五度寝する気満々で外を見たら、小雨パラパラ、雪一つ残ってね~!
今何時だって?
14時
シャワー浴びてない(頭洗ってない)、夕飯作ってない、カンカン寝てる、パニックー!

とりあえずお米を計量してお釜に入れるまでしたけど、ご飯炊くよりお雑煮の用意をした方が早いと思い、お米は研がずにシャワーを浴び
せっせか朱美ちゃん張りに顔を塗りたくり着替えてヘアセットして時計を見たら15時16分!
とーちゃんにご飯作れんと謝り、カンカン放り投げてバタバタと出かけましたとさ



急いでる時に限って信号に引っかかりまくり
15時半の約束にちょびっと遅れたけど、到着から40分後には無事直りましてん
しかも、少しおまけしてくれて安く上がったのぉ~



さすがに昨日は左を気にしすぎて左折が大回りになってしまい、妙な癖がついてしまったと困ってます
営業にも、「らるむ。さんから夜電話が鳴ると、今度は何やらかしたんだとドキドキします」って言われちゃったわ
てへ


はい、無事お出かけとなったので、晩ご飯はカレーうどんに決定ですね~

あり?
なぜか丸亀製麺・・・。
本当はおばちゃんちの近所にある、カレーうどんが有名なお店に行く予定だったんですが、ちょっと計画が狂ってしまい急きょ変更になってしまったのです
ワタシは丸亀にも行きたかったので、別にいいけどね~



ほら、これが食べてみたかったし
しかしですね、ここでプチ事件発生


なんと、17時以降は牛すき鍋うどんもあるというぢゃないですかっ
昨日あれだけすき焼きの画像を見たら、当然心はすき焼き一直線
だけど、脳みそは一週間前からカレーうどん
さぁ、どっちを食べるか



牛すき鍋うどん 580円

おばちゃんが先に牛すき鍋うどんを食べると決めてしまったので、問題はあっさり解決~
どうせ味見しっこするしね
すき焼きモードな人には、お肉たっぷりなのが嬉しいですね~



味付けは甘味が強くて濃ゆかったんだけど、黄身の色が濃い生卵につけて食べるとちょうど良く、なかなか美味でした
結構甘辛いので、生卵につけて食べないとちょっと厳しいかな
ご飯のおかずになりそうなうどんですww
固形燃料で温めながら提供してくれるので、最後まで熱々なのはいいね



Wカツカレーうどん(並)+Wチーズトッピング 590円+140円

ガッツリ女子なワタシは初志貫徹カレーうどんで



なかなか迫力のある大きさのカツですねぇ~
揚げたてなのでサクサク熱々、一口食べて上あごがずり剥けました
鶏タルの時同様、うどんにカツを添える意味はイマイチわからないけど、カツとカレーの相性は当然バッチリなので、カレースープが浸みたカツが美味しかったです



シュレッドチーズだけでなく粉チーズもたっぷりだったので、このトッピングは失敗したかも?といささか後悔しましたが・・・。



ぜ~んぜんアリよコレ
めっちゃ美味しいっす
濃厚なカレースープに溶けたチーズが上手くマッチし、チーズ好きならぜひ
丸亀うどんのカレーうどんはカレー味が薄いのであまり期待はしてなかったんだけど、「別格カレーだし」使用のWカツカレーうどんはカレーがしっかり濃くとても美味しかったです


これは・・・これは・・・。


これしかないっ
ヤバうま~



ちくわ天+鮭おむすび+いなり 110円+130円+100円

揚げすぎの竹輪も鮭がしょっぱいも味が濃すぎるお稲荷さんも要らないので、
Wカツカレーうどん+Wチーズトッピング+ライスのセットを激しくお勧めしますっ!(鼻息)
うどんの量が多く感じなかったので、今のワタシなら大盛り+ライスでもイケると思います

ご馳走様でした。



かなり満腹だったけど、食後は必ず甘い物を食べて落ち着きたいワタス
ルイルイを観ながらちょうど焼けた、熱々焼き芋の誘惑に負けて食べちゃいました



お芋の種類は最近話題のシルクスイートなんですが、これめちゃうまです
安納芋はねっとり濃厚な甘味、シルクスイートは安納芋に負けないくらい甘いんだけど、もっとスッキリした甘さで舌触りも滑らか。
しっとりしてるので飲み物がなくても食べれてしまうし、大ハマリ中です




この一週間、ラーメン+半チャーハン、キーマカレー、つけ麺SP、かつ丼+蕎麦、ロコモコ丼、パスタ、チョコブラウニー・・・と、太る物ばかり腹いっぱい食べたのに1kg以上痩せてしまったんです
もちろん、昼食に大盛り食べたら夜は食べないとか気を付けてはいたんだけど、痩せる努力をしてないのに痩せると心配になりません?


昨日はおばちゃんと分け合う予定のサイドメニューを結局ほぼ一人で食べ、小さいけど焼き芋も食べ、お茶飲みながらいろいろつまみ・・・。
この量を胃袋に収めてしまえる自分にも驚きだけど、さすがにまださほどお腹空いてないので、今日はさすがに太るはず!
これでも体重が減ってしまったら素直に病院に行きまーす
1kg以上増えてたら、食べすぎを後悔しながらまたダイエットしまーす。

毎日ダイエッターなので短期間で1kgも痩せたら飛びあがるほど嬉しいのに、努力してない時に痩せると不安になるものなのね
若い頃は病気に怯えるなんてことはなかったのに、年とりたくないね~


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        


いつもありがとうございます



1月30日の報告 
レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
14人 (現在2,357人)
レシピブログ内「みんな大好き♪「明太マヨ」の絶品おつまみ・おかず5選」で豆腐の明太マヨチーズ焼きが紹介されています
レシピブログ内「恵方巻きのスイーツ版、「恵方ロール」で福を呼びこもう!」で子供向け恵方巻き♪ 鬼のパンツ柄ロールケーキの作り方が紹介されています


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼き食べたし <我が家... | トップ | 一週間いろいろ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-01-31 08:26:09
すっきり直ってよかったね♪
すき焼きうどんもカレーうどんもおいしそう!
カレーうどんのカツはまたボリューミーだわ!
凸凸
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-01-31 08:41:24
娘は近所にある丸亀製麺が
お気に入りです^^
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2015-01-31 09:50:46
猫ちゃんは寒いのが苦手だと思ってたのに
雪の日でもお出かけするんですね。
うちのワンコたちのほうが、よっぽど寒がりです。
車‥無事に修理できて良かったですね。
しかも安く? 美人は得ですね!
今日こそすき焼きと思ってたのに、カレーうどんを
見てしまいました。
しかもカツが乗ってるなんて、なんて贅沢なんでしょう!
カツカレーもいいな~と思い、あとでスーパー行ったら
また迷いそうです。
応援シマス♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2015-01-31 10:13:41
らるむ。さん
凄いうどん
丸亀で
美味しそうです
返信する
Unknown (よっちん)
2015-01-31 11:17:48
大阪ではすき焼きの最後に
うどんを投入して〆にするのが定番です(*^_^*)

PS.まっさんに出てくるたけし君。
素直で可愛い子でしたね。
エマちゃんと仲直りしてよかった。

応援ぽち
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2015-01-31 11:36:07
丸亀さん。最近、CMに武井さんをピックアップして、
ガッツリ系の売り込みをしていたけど、
Wカツにすき焼き系ですか~!
隣町にしか丸亀が無いので知らなかったよ~
お昼も過ぎたけど、小腹が空いたな。。って時に、
丸亀に行っていたけど、
もはや昼御飯を食べに行けますね(^O^)
早速父ちゃんに教えてあげます(笑)

しかし、これだけ食べて痩せると、
流石に心配ですよね。。
体重増加が無かったら、ちゃんと病院行ってね~!
返信する
Unknown (みどり)
2015-01-31 15:29:49
こんにちは
お料理をする人は、他人の作ったものも食べないと勉強になりませんよね。しかし、このうどんとご飯シリーズ。半端じゃないですね。笑
それなのに、痩せた?!もしかして、力士の方とか
トラックの運転手さんとかでしょうか、らるむさん。^^
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
返信する
Unknown (くー またん)
2015-01-31 18:41:05
牛すき鍋うどん、美味しそうですね(^_^)☆
でも、カレーうどんも捨てがたいですね☆
カレーうどんを食べにということでしたら、そしてボリューミーなカツがのっているカレーうどんなら、こちらが食べたくなりますよね(^_^)☆
とても魅力的ですね☆★

ミラーも無事に直ってよかったですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2015-01-31 19:32:34
Wカツカレーうどんとかなかなかボリューミー(^_^;)

でもどれもおいしそうだよね~♪
返信する
Unknown (由乃)
2015-01-31 20:08:41
マッサン、今週はうるうるするシーンばかり
朝からジーンとなりましたw

このうどんは知らなかったです
カレー、カツ、チーズ最強の相性ですね
美味しそうですね!!
〆のご飯入れて食べる
相方もこれよくしますw
美味しいといって、最後まで食べれて
いいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。