Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

お取り寄せ人気ランキング上位の聘珍樓の肉まん

2012-01-15 | ご当地グルメ&お取り寄せ
こんにちは。
今日はやや曇りっぴで、そんなに寒くないけど日が出てないのでダメだよねぇ~と思いながらエンジンをかけてみたら、かかるじゃん!!
一度切っても、二度目も普通にかかりますた
夕べはなんだったのじゃ?  寒すぎたんだよ・・・
まぁ、ヘタってるのは間違いないので、バッテリーの交換に行かないとね



聘珍樓 肉包 1,290円 462kal / 脂質5g

肉まんのお取り寄せランキングで5位以内に入ってる人気商品と、夕方のニュースで紹介されていたこちら。
コープの宅配カタログに載ってたので買ってみたんですが、注文後に気がついた驚愕の値段
家で温めて食べる肉まんが、1個430円ですか~!(卒倒)



お高い肉まんを電子レンジで加熱し過ぎてペシャンコにする訳にはいかないので、蒸し器で15分蒸しました
すごいボリュームですょ



半分にパカッと割ろうとしたら固い!
まだ肉に火が通ってなかったのかと思いきや、十分温まってますよ?
具だくさんで肉ダネが大きいので、手応えが強かったんですねー
具には、豚肉、玉葱、たけのこ、くわい、椎茸とオーソドックスですが、それぞれ具が大きめなので存在感が凄いです



関西では肉まんを豚まんと呼び、さらに辛子をつけて食べるそうです。
関東では辛子醤油をつけることはあっても辛子だけをつける事はしないので、ちょっと味わってみたく辛子を用意。
でも、辛子をどこにつけていいかわからない
皮につけるとツーンとダイレクトにきそうなので、とりあえず肉ダネにつけて食べてみました
悪くないけど、ワタスはやっぱり辛子醤油の方がいいわ~


ってかね?
この肉まんに余計な物は要りません
さすが人気があるだけあって、めちゃうまです
ワタスは肉まんのぶ厚い皮が苦手なので、大きい肉まんよりコンビニの肉まんでちょうどいい位。
だからさほど期待せずに買ったんですが、帆立貝柱パウダーやオイスターソースが入ってる肉ダネがおいしいの~
皮もそんなに厚くなくて甘味もあって、皮嫌いでもおいしく食べられます
大きなくわいのシャキシャキ食感もいいし、この肉まんはダイエットなんかもう止めてやるぅ~
と思わせるおいしさでした

430円もするんだから、おいしくなきゃ困るって話だけどさw


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ人気ブログランキングへ

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のカトルカール~紅玉りん... | トップ | Big America① <グランドキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagomuyoshi)
2012-01-15 19:46:09
430円って
タカっ・・・^^;
でもそんだけおいしんでしょうね。
具だくさんで豪快さも感じます。
ワタシは関西なんで
辛子を直付け・・・当たり前。
適当につければいいじゃないですか。
でも430円
一度食したいですね・・・。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-01-15 19:47:02
さすがに聘珍樓のものだけあって、豪華ですね。

でも中身もたっぷり入ってて食べ応えがあっておいしそうですね!
返信する
Unknown (ko*haru)
2012-01-15 20:28:12
中華街にあるお店のだね。
よく中華街行って、「マンツアー」と題して
いろんな店のを食べ歩きしたの~。

1個430円でも美味しいなら納得だね。
具もたっぷりで嬉しいね~。
肉まんって意外と皮も大事よね。
私も辛子醤油で食べるけど、辛子だけは食べたことない。
551の肉まん(豚まん)も大好き~。
(。・ω・。)ノ~☆'
返信する
Unknown (Toshi)
2012-01-15 21:09:20
こんばんは。
うちの車も年末にバッテリーのせいでエンジンがかからなくなりました。
とりあえず他の車とつなげて動くようにだけして、すぐにイエローハットに。
新品のバッテリーと交換しました。
ちなみにうちの車はちょうど丸5年です。
是非交換をお勧めします。
P!
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-01-15 22:35:54
関東では、つけてもからし醤油なんだ。
やっぱり、関西ではからしを直接どこにつけても、そのままがぶっと食べています。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-01-16 11:22:15
みなさん応援ありがとうございます

>nagomuyoshiさんへ
冷静に考えると高いですよね~
いや、高すぎですよー
これで通常なら送料もかかる・・・

辛子をつける意味がいまいちわからんとです


>イヴォンヌさんへ
肉ダネがしっかりしてたから後悔はないけど、これで中身がすっかすかだったら泣いちゃいますよね


>ko*haruさんへ
マンツアーやってみたいんだけど、中華街の肉まんって1個が大きいから分けあったとしても、他の物が食べられなくなっちゃうのがちょっとね~
皇朝のなら小さくていいんだけど・・・。
551も食べてみたかったんだけど、皮が肉厚らしいので止めました


>Toshiさんへ
うちはバッテリーが弱ってるところに極寒が影響してヘソを曲げたみたいですけど、どっちにしろ交換しないと
オイル交換も・・・


>みかん農家さんへ
よっぽど味がない時以外は、基本付けないですよねー
コンビニの肉まんは味が濃いから特に必要ないし。
なぜ辛子が必要なのか?
シュウマイ目線で考えるとアリなようなわからないような
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。