Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

食べ物中心・シンガポールのいろいろ

2012-04-07 | Homestay at Singapore

【シンガポールのいろいろ】


<シンガポール旅行記40>

①庶民御用達スーパーにて


チャイニーズ・ニュー・イヤー前だったせいか?
フカヒレ!



アワビアワビ
1個くらい買ってみたかったけど、スーツケースが小さくて断念



ステーキ肉300円なりぃ~


②自動販売機

ポッカに・・・。


コカ・コーラに・・・。



マレーシアで一番大きい清涼飲料水メーカーFN。
こちらはローカルが愛するドリンクが勢揃いしています

ペナン以外のマレーシアはどうか知らないけど、ペナンの街中には自販機はほとんどありません。
万が一あったとしても、動いてないか鎖でグルグルに巻かれています
治安が良いシンガポールの自販機は、ノビノビしてますね~


③セブンイレブン


バンコクは石を投げればセブンに当るってくらい、街中はセブンイレブンだらけですが、シンガポールは駅にある事が多いかなぁ?



まともなサンドイッチが売ってるとホッとするのは何故だろう


④パン屋さん


旧正月休み中もオープンしてるので、小腹が減った時はありがたい



日本の大手パン屋さんもまっつぁおの品揃え



しかし、よーく見てみるとさほどおいしそうじゃないんだな~
微妙に何かが変なの
コロッケに見える物がコロッケじゃなかったりとかね



形もかわいいし、日本にはまずなさそうなトムヤムクン味に興味があったので、1つ買ってみました



肉まんに入ってるような具材を炒めて、トムヤムクンペーストで味付けした感じ?
焼きたて&空腹時のみおいしいと思う~



パン屋さんでケーキも買えちゃうよ
見た目はとってもおいしそうだけど・・・きっとマレーシアに感覚が近いシンガポールだもん。
おいしくないに100万点


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログへ 

  旅行・観光ガイド たびすまいる   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プデチゲと韓国のピリ辛ツナ缶 | トップ | ウドは洋風も合うね♪ & 悶... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2012-04-07 06:16:11
おはようございます^^

そうそう、
昨日のコメント私です~
名前入れ忘れました(汗

売っているものの種類が凄いですよね!!
こちらでは考えられません(汗
都会に行けばこんな感じなのでしょうか?

ポチッ☆っと応援♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-04-07 08:28:18
らるむ。さん
お国柄が見えますね
素敵な情報 有り難うございます
返信する
Unknown (Toshi)
2012-04-07 09:22:43
こんにちは。
終わり辺りのパンを見ていたら・・・唾液が。
朝飯食べにいこ。
P!
返信する
Unknown (ぴよ)
2012-04-07 11:33:40
らるむ。さん、おはようございます。
シンガポール!!
お手軽なコンビ二やベーカリーも、充実してるんですね。
スーパーやコンビ二は、旅の楽しみの1つですよね。
パン屋さん、ショーケースに入れられていて
どれも焼き立てで、おいしそう♪♪♪。
菓子パン系の種類の多さに、驚きましたぁ!!
ホールサイズのケーキが、トロピカルフルーツカラーで、キレイ☆。
トムヤンが、お惣菜パンで楽しめるって、
面白そう…と、思いました。
返信する
Unknown (hairpriori)
2012-04-07 11:46:19
海外の普通のスーパーって面白いですよね
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-04-08 01:20:52
みなさん応援ありがとうございます

>メロンさんへ
やっぱり

種類が多いってジュースじゃなくて、パンね
ジュースだと今の今まで思ってました(爆)
お江戸のパン屋は種類多いかも
上野のアンデルセンの取材ができたらしてきます


>ryuji_s1さんへ
そんなの食べるのーってのも、時々ありますよね


>Toshiさんへ
何を食べられたのかなぁ?
朝マック?


>ぴよさんへ
最近コンビニ事情を観察してくるのが趣味です(爆)
あと、スパイスィー系のスナック菓子ね~

一体何人で作ってるんだろ
ってくらい、パンの種類が多いですよね
もっと買ってみればよかったかなー
マンゴーのケーキを食べてみたいな~
また泊めてもらう機会があったら、無理くり理由をつけて合同バースデーでもやっちゃおうかな


>hairprioriさんへ
買っても使わず・・・ってのがたくさんありますが、あれもこれも欲しくなっちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。