Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

まずはかつ丼熱を消化!  【深谷・大島食堂】

2017-10-21 | 食べ歩き-深谷市-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



今日は、中学を卒業してから初の同窓会
(前回は欠席したし、卒業後数日で同窓会と称して集まって食べ放題に行き、ボーリングをしカラオケに行ったのは同窓会には含めん
ドキドキ心臓が飛び出しそう~
昔イケメンだった男子が剥げてたりしたらウケるよねww
あたしは昔太ってたので、どうだ!と言わんばかりに痩せていきたかったんだけど、太る一方で1gも痩せなかったわ
おかしい・・・8月からずーーーっとダイエットしてたのにな



だいぶ前ですが、この日のランチでかつ丼とトンテキに未練を残した数日後



ロースかつ丼 1,166円

再びお見舞いに出かけたので、晩ご飯にまた市場場外食堂 大島屋



リベンジのかつどーんっ
イエーッイ
・・・・・

トロトロ卵で、なかなか美味しそうなビジュアルですよね
ニホヒもいい感じ



美味しいには美味しかったけど、熱すぎたせいか味が薄く感じたのと、カツが薄かったのがちょっと残念だったかな
お肉自体は美味しいんだけどね
かつ丼は濃い目が好きです

つか、高くね



しまほっけ開き(半身焼き)+定食セット 864円+324円

うちでも鯖は頻繁に焼いてるんだけどねぇ
おとんは焼き魚が好きね~
焼き魚より登場回数の少ない刺身を食べればいいのに

大島屋は何を食べても美味しいので満足してるんだけど、定食セットの小鉢が大抵漬物系だったりするので、漬物に漬物を食べてる感じなのだけが残念
小鉢は煮物とかのおかずが欲しいよね
店頭で売ってるキクラゲのなんちゃらを売りたいから、商品アピールなんだろうけど、ちょっちゅねー
(メニューはしらすおろしなのが余計に憎たらしい



おまかせ1.5人前握り 1,317円

誕生日が近かったおばちゃんには、好物のお寿司をプレゼント
1.5人前あるので当然食べきれない量だけど、残ったのはあたし達が食べるって事で
今のあたしは、そんなに食べられませんて
おとんが食べたいから、あたしをダシに使ってるんだよね



大島屋はちょっとお高めな回転寿司の系列店なので、握りも美しいし味も
今度はあたしもこれにしよっかなぁ
が、しかし、ラ・メーンも気になるんだな



大島屋特製もつ煮 540円

そして、奴がいると大抵もつ煮か餃子があるという
先日のうどん屋でも「もつ煮・・・」って呟いてたけど、群馬県・埼玉県北部の人間は、本当にもつ煮が好きです (これもケンミンSHOWネタw)


これじゃー痩せるわきゃないよね
な、炭水化物満載な晩ご飯でした
ダイエット最終日に食べ物ネタはツライねー
寝よ寝よ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉北部と群馬のうどん文化... | トップ | お出かけ後の逃げられない儀... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (Junko)
2017-10-21 07:53:32
あ!かつ丼もお寿司も
食べてないな~!
同窓会楽しんできてね!
私も行ってきます。
応援デス
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-10-21 09:01:54
カツ丼にお寿司にモツ煮(=゚ω゚)ノどれもおいしそう♪
同窓会って私あったことないかも・・・・
行ってみたいような怖いような・・・・(´・ω・`)
凸凸
返信する
Unknown (hirugao)
2017-10-21 11:07:32
男性は焼き魚が好きですよね。
でも大きめのシマホッケはたっぷりでいいな~

お寿司…これでいいです!
江戸前のお寿司の感じでとても素敵です。
美味しいの食べたいな〰♡
返信する
Unknown (よっちん)
2017-10-21 13:17:34
中学校の同窓会に行った時
中学時代は地味だった女の子が
ずいぶんキレイになっていて驚きました。

今はもうみんな
オッサン、オバハンになっていますが。

応援ぽち
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-10-21 19:27:18
同窓会は楽しめたかな~
かつ丼を見たら、私も食べたくなったわ!
週明けに作りましょ~
もつ煮は家の父ちゃんも好きなのよ~(#^.^#)☆
私も好きだけどねん!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-21 21:01:49
今ごろ同窓会をたのしんでいるのかな~?
P!
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-10-21 22:37:59
すごくおいしそうなカツ丼。
そう、味が濃い方がいいですよね。
大好きな炭水化物。美味しいですよねぇ。
応援ぽち3.
返信する
中学の同窓会 (ちごゆり嘉子)
2017-10-21 23:04:55
70歳までやって今の所やってないです。
幼い時からの同級生だから
遠くて会えない人にまた会いたいなあ
地元でいるから 私がやらないとです。

美味しいもん見る限り これでは痩せないでしょうね(笑)

応援でした。
返信する
Unknown (由乃)
2017-10-21 23:09:07
こんばんは
同窓会、一度行ったきり
行ってません
仲の良かった子達が
出ない・・・って言うので
行っても面白くないって感じで(汗)
らるむさんは、思い切り楽しんできてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。