Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

プルミエールのマカロンはおいしい・・・メモメモ

2011-08-26 | 食べ歩き-深谷市-
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


こんにちは。
ただいま、ら。家地方は嵐中です
風がビュービュー、雨はザンザン、雷はゴロゴロ
久しぶりに夏らしい嵐ですが・・・うちの若じーさん含む近所の若おじさん~若じーさん達は朝から芝刈りに
年数回の自治会コンペでしかクラブを握らない人もいるし、こんな天気じゃみんなヘロヘロだろぉ~ねぇ
雷に打たれなきゃいいけど


さーて、やっとトンカツディナーの続きです。
たいした内容じゃないけどねw その前に北海道記事はどーした?って話


ビールとトンカツでお腹いっぱいなのに、やっぱり食後にデザートを食べないと何か物足りない
マックフルーリーでも買おうかと言ったら、わざわざ遠くのケーキ屋まで拉致られますた
時間がないって言ってるのにぃ~これみよがしにノロノロ安全運転をする友達
ワタスのイライラはMAXに! あ、また怒りネタなのねww



着いた場所は、ケーキ屋なのに今時ウーパールーパーを飼ってるお店!
さて、ここはどこでしょう 知るかいなっ
もう何度も登場している深谷で一番おいしい?と言われている、いつものプルミエールでした
ここくらいしかイートインできるケーキ屋がないんだもん

いつもは、選んだケーキに+150円することでコーヒーか紅茶を添えてケーキを食べる事ができるんだけど、この日はメニューを見せられて「ケーキセットが650円です」と・・・。
ぁあ?(-"-)? 本当にこんな顔をしたワタス
意図的に時間を無くされてしまってかなり不機嫌になってたため、「いつもは+150円で・・・」と店員に喰ってかかるワタス 止めれw
後で考えてみたら、頼んだケーキが400円だったのでちょうど+150円の値段で同じだったんだけど、ケーキによってはもっと安いのがあるんだから、それを選んだらだいぶ損してしまうがなー
クレジットカードも使えなくなってしまったし、なんか店が変わった気がする 潰れるのけ?


「ティーラウンジで650円以上ご利用のお客様にソフトクリームをサービスしているんですが」というので、タダなもんはもらっとけwといただきますた



ただねぇ、小さい上に中にはビスコッティのようなクッキーが入っていて、ソフトクリーム率低し
おいしかっただけに残念


そして、コーヒー入れて、お皿にケーキをのせるだけなのに、すっげー待たされたケーキセットがようやく到着 イライラK点越え


スフレフロマージュ 400円

ルタオのドゥーブルフロマージュにすっかり魅了されたワタスは迷わずこちら
でもこれはスフレじゃなーい!
ベイクドチーズの硬さだよぉ~
やっぱりドゥーブルフロマージュはおいしい事を実感
あの生クリームと比べると、ここのは普通に感じるよ
しかも400円って高すぎでしょー



こちらは友達の頼んだケーキ。
「この棒は食べられますか?」とイチイチ聞くでないっ



実際はこっちの色の方が本物に近いかなー?
半分に切った桃が丸々タルトの上にのっていて、中には緩めのカスタードクリームが入っています。
桃好きならのケーキですが、実に食べにくい
桃は切らないと食べられないし、さらにタルトは切りにくいので桃と一緒に口に運ぶことが難しく、食べるのが下手っぴな友達の手にはぶらーんとぶら下がったタルトが
周りに客がいなくてよかったよ 恥ずかしい奴め


あらあら?
普通に書くつもりだったのに、超辛口だわね
ま、いいわ~ いいのかい



マカロン 750円

最近マカロンが食べたい病にかかってしまってたので、買ってきてしまいました
本当は好きな味だけを、単品購入したかったんだけどねー。
ここんちは最低個数が5個からですた



ワタスが一番好きなマカロンはパッションフルーツ味
マカロンは甘いので、酸味のあるパッションフルーツ味が一番好きなの
でも、ここのマカロンは甘すぎず、マカロン独特のネチッとした食感を残しつつ軽い食感だったので、5個なんてペロリでした

・・・やっぱり天使のマカロンはまずかったんだ! 過去を掘り下げてまで悪口言うな!


いつか作ってみたいマカロン。
でも、泡立て作業と絞り出し作業があるので、面倒臭がりのワタスには不向きなお菓子。
ただ、自分で作ると山ほどマカロンが食べられるんだよねぇ?
秋になったらいよいよ作ってみますか とりあえず言ってみただけぇ



ら。さん不機嫌の理由がわかりますた。
今日はなかなか寝付けなくて、やっと寝れたと思ったら、企業メールの連発で何度も起こされたからだ
数時間の間に集中攻撃って・・・金曜日は嫌いだっ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←ウーパールーパーの本名は
    メキシコサラマンダーにポチっと押してね(?)


みんなのおいしいグルメ情報が見れます にほんブログ村 グルメブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュパイナップルを使... | トップ | 全国ご当地バーガー№1 「ラッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-08-26 20:15:47
やっぱりとんかつ食べてデザートなんですね~

でもおいしそ!ケーキ最高においしそうですよ~で、ソフトクリームも少しなところがおしゃれなんじゃないの(笑)

マカロンって食べたこと?!・・アッ1度だけあるけど味忘れました(汗)
返信する
>イヴォンヌさんへ (らるむ。)
2011-08-27 02:50:07
とんかつ食べてデザート・・・って、文字にすると恐ろしい!
油+脂じゃないかーいっ
もう、痩せる気ないなワタス・・・

ここのケーキはどれもおいしいんだけど、高くて甘いんですよねー

マカロンはサクッネチッあっまーです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。