Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

抹茶どら焼きを譲り合い(;一_一)

2011-06-13 | 食べ歩き-群馬-
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


周りは農家で畑も近くにあるしぃ、自然もまだまだ多い場所にうちはある。
家だって古いから、部屋の中をいろんな虫が徘徊してるのは日常茶飯事ですよ?
ゲジゲジだってカメムシだって、ペットさペット!ヽ( ´ー`)ノフッ
でもぉ~、洗面所に家を外した状態のヌルヌル生物がいるのだけは解せない
どっから這ってきたんだ、ぉい~



今日のおめざ


渋川麓宝菓 錦光堂 生クリームどら焼き 抹茶 194円?

一階の隅はおとん、二階以上はワタスの領域・・・と暗黙のルールがある我が家の冷蔵庫。
ワタスの領域にお土産のどら焼きが3つ突っ込んであったけど、抹茶が苦手なワタスは抹茶だけは一階へご返却。
しかーし・・・また二階に戻ってきた!

賞味期限を過ぎてもなくならないから、しょうがない食べるさ
父娘ってめんどくせー? 抹茶嫌いって教えてやれよw



こちらも栗と同じで手亡豆が使われていて、生クリームあんの口溶けは最高!
ぶ厚い生地も若干しっとりして、食べやすくなってました
問題の抹茶味もギリギリセーフな濃さだったので、思ったよりはおいしくいただきました
半分だけね( ̄∀ ̄*)☆


残り半分が夕飯後まで残ってたら・・・ワタスが食べますさ エエ。
でも、ただいま口の中が苦いです
やっぱり抹茶は苦手ぇ~


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  ←おいしい錦光堂のどらやきにポチっと応援よろしくね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ人シェフが国に帰ってし... | トップ | 大阪鶴橋コリアンタウン発 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。