Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

大阪鶴橋コリアンタウン発 キムチの壺・チャプチェ

2011-06-13 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


今日の晩ご飯より一品


徳山物産 キムチの壺 チャプチェ 420円 202kcal / 脂質4.3g / 食塩相当量2.1g

ハマってます、チャプチェ
チャプチェを作ろうと思って韓国春雨を買ってあるけど、自分で作る前にまずは色々食べて味の研究をしたいタイプ
それにしても、これは高すぎるぞよ



しかもメチャメチャしょっぼーい内容
途中で味見したら味までしょぼかったけど、仕上げにごま油を入れたらそれなりに
しかし、これじゃぁいくらなんでも・・・あまりおかずにならんわな
チャプチェはもっと太い春雨じゃないとね


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 ←残念だったチャプチェにポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

 ←レシピが参考になったら、こちらも応援お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶どら焼きを譲り合い(;一... | トップ | 翌日までしっとり!QOLのナチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2011-06-13 21:53:04
こんばんは(^^♪
ちょっと内容が残念だったんですね(>_<)
徳山物産のチャプチェ、
いいお値段ですね~
ごま油が入っているから、
もっとカロリーがあると思いきや
202kcalとはヘルシーでいいですね☆

応援☆
返信する
Unknown (えふ)
2011-06-13 22:42:09
PC復活しました やれやれ
オトン元気で…
チャプチェ
永谷園とかの作ったことあります
これらの系統は 簡単便利でいいよね
サンチュとかに
巻いて食べたらいいんじゃない?
ご飯に少し乗せるとか(笑)
しょっぱいのは困りもんですね
返信する
Unknown (メロン)
2011-06-13 23:15:47
らるむ。さん、こんばんは^^

そっか~
シェフが変わってしまうと、
吉と出るか凶と出るかですね~

タイハーブのサラダは
美味しそうな感じ♪
でもタイハーブって???
売ってなさそう~(汗

チャプチェ
良く聞きますね!
まだ食べた事は無いです~

らるむ。さんは色んなお料理
知ってらっしゃる♪♪♪

どちらかっていうと、
パンチが効いたお味が好きかな?

ポチッ☆っと応援♪
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-06-14 03:02:14
>パンダさんへ
残念!
また途切れちゃいましたねー
でも、ありがとうございます


>えふさんへ
留守がいい
言いきったどー!(爆)

その食べ方ナーイスっ
もう一袋、具を自分で入れるタイプが買ってあるので、次もおいしくなかったらアレンジしてみますね


>メロンさんへ
タイハーブは専門店に行かないとないですねー
東京ならお店がいっぱいあるんですけどね。
うちの方のお店は潰れたらしいです

チャプチェおいしいので、ぜひ韓国系の焼肉店へ行ったら食べてみてください

私は濃い味・辛い味が好きですね
最近やっと野菜そのものを食べるようになってきました
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。