Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミーさんでわかる天気予報

2018-07-08 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。




先日の、寒くて眠れないほどだった日は、ミーさんもおとんに甘えて膝抱っこ



(おとん、太ったんじゃね?

最近あたしから抱っこ拒否されてるので、おとん座椅子をゲットできて幸せそうな顔をしてます



「かーさんのケチ」って言われてる気がしないでもない
もしくは「モデル料よこせ」とかね



そして、雨が止み気温が高くなった今日は窓辺に~
実にわかりやすい温度計だわ
人間だって、この暑さの中自ら毛むくじゃらを抱っこしようなんて思わないし、側に寄られただけでご勘弁をと逃げちゃいます

関東地方(埼玉北部)は申し訳ないほど雨の量も少なく、西日本では大変な事になってるのが信じられないほどの天気差がありますが
今朝の新聞で、二階建ての家の屋根しか見えない状態まで浸水してる写真に愕然
自然の猛威はほんと怖いし何もできないし、不平等ですよね
夕べはまた緊急地震速報が鳴ったしねぇ
(地震の直前に雉が鳴いたのは偶然?)




おい! ミーが吐いたぞ!!


・・・片付けてきまーす


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     


いつもありがとうございます


7月7日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon あと一品@いんげんと卵の味噌炒め by らるむ。
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
Cpicon ヘルシー腸活☆ こんにゃくの梅かつお煮 by らるむ。
3れぽいただきました


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然強い!! | トップ | 「天丼てんや」より「からや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Junko)
2018-07-08 12:37:01
大雨の被害には愕然としちゃいます。
恐ろしいですよね。
それに比べて、こちらのこの雨量。。
一昨日は一日シトシト降ったのが、珍しいくらいでした。
昨夜の地震は気が付きませんでした。
一瞬ワンコたちが吠えたような気がしたのですが
パパさんに怒られておとなしくなりました。
その時だったのかな?

ミニトマト…何年か前までは毎年作ってたのですが
水やりが面倒で、収穫も面倒で、あ!一番の
やめた原因は、支えにしていたパーゴラの撤去でした。
今じゃ、一日おきに買ってます。
一つのパックに赤やオレンジや黄色に緑の
ミニトマトが入ってるのが好きです。
我が家のほうじゃ、ベルクじゃないと売ってないんですけどね。

応援♪
Unknown (よっちん)
2018-07-08 12:49:07
関西もよく降りましたが
広島や岡山、岐阜などの映像を見ると
自然の恐ろしさを実感します。

でも、今までも梅雨の末期には
激しい雨が降ることはありましたが
こんな大雨って異常ですよね。
これで台風が来て追い討ちをかけるようなことが
なければいいのですが…

応援ぽち
Unknown (由乃)
2018-07-08 19:31:15
こんばんは
大雨の爪痕、恐ろしいです
甚大な被害が出て怖いですね
水不足になる年もあるのに
今年の雨は、超異常ですよね
まだ台風も控えてるし
日本は一体どうなっちゃうんだろ・・・・
ミーさん、暑い時は抱っこって甘えてこないんですね
仕方ないですねww
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-07-08 19:36:03
こちらは。。ずーーーーーーーっと雨でした!
こんなに雨が続いたのは久々です!
でも我が地方は、岐阜の中でも雨は少なかっようです!
同じ地域なのに、違いが大きく驚きでした!
Unknown (イヴォンヌ)
2018-07-08 21:51:42
ミーさん具合あまりよくなさそうね。
私もシマの体調とピーチクたちの体調が気になります。

暑すぎるって生きてるものには過酷よね~
Unknown (みかん農家)
2018-07-08 23:16:44
ミーさんもきちんと気温によって場所を考えているのですね。
今年も異常気象が起こって、
ひどい災害です。
毎年こんなのがあると困りますよね。
応援ぽち3.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。