Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

恵方の神社を探して遅い初詣へ

2012-04-08 | お出かけ・国内旅行
おはようございます。
深夜にシャワーを浴び、風呂上がりに鏡を見たら鼻血ブーしてた、血気盛んなバースデーを迎えた○○ちゃいでございます
帰って来たばかりですが、今日もまたまた泊まりで出かけてきます
我ながら元気だわぁ~


数ヵ月経ってしまった話しですが、世間一般様よりかなり遅く初詣に行った時のお話を、今更レポしちゃいまーす
写真が多くなるので三部作にしました~。
たいした話しじゃないけど、今日は三回遊びに来てね




まだ、雪が珍しかった頃の某月某日。



やっぱり初詣くらいはしとかないと気持ち悪い!って事で、友達と一緒に群馬県の赤城山麓にある赤城神社へ行ってきました。
数年に一回は同じ方角の恵方が巡ってくるので、ここへ行くのは三度目になるのかな?
ちょっと山の方へ入った場所にあるし、初詣のシーズンはとっくに過ぎてるのに、有名なだけあって思ったより参拝客がいました



まずは手を清めて・・・。
ふと、後ろの池を見ると



デカイ鯉だーーー
なんか縁起の良さそうな白い鯉もいますね



まずはお参り
・・・神社は小さいけど、信じる者は救われる  違うか?



なんか・・・


やたら・・・



憎き(花がね)杉の木とか立派な樹木が目立つと思ったら、



だそうな。 略しすぎっ



さて。
お参りも済んだし、この後はどこへ行きましょう?


続きは10時に更新~
案外文字数がなかったな(汗)


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼お持ち帰りはセパレート... | トップ | 絶品?のソフトクリームを求めて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (えふ)
2012-04-08 07:06:43
なのに
どこ行ったんじゃ~(笑)
とうちゃん
ウン万円のケーキ買ってたりして

恵方神社で 私もお祈りしときます
ら。良縁に恵まれますように

赤城の山も今夜限り(知る人ぞ知る)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-04-08 08:32:06
らるむ。さん
赤城神社へ
お参りに
素敵ですね
返信する
Unknown (メロン)
2012-04-08 09:20:25
おはようございます^^

信じる者は救われる♪
良い言葉ですね~
私は小さい神社の方が好きかな^^

自然環境保全地域
思えばこういった場所に足を踏み入れた事無かったかも(汗

ポチッ☆
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-04-08 09:47:39
おはようございます
前は良く赤城神社に行ったけど
今はでは妙義神社に行く方が多いなぁ~

泣くな良い子だ寝んねしな~(知る人ぞ知る)
PP
返信する
Unknown (ぴよ)
2012-04-08 10:18:33
らるむ。さん、おはようございます。
お誕生日☆おめでとうございます。
初詣は、恵方の神社へ参拝されたのですね。
杉の木立が、高~い。
神秘的な空気を感じました。
神社でいただいた運で、迎えた新しい歳が
らるむ。さんにとって、
とびっきり♪の歳となりますように。。。
返信する
Unknown (hairpriori)
2012-04-08 10:31:23
神社なんて初詣の年に1回です
コレじゃご利益ないですね^^
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-04-09 23:31:08
みなさん応援ありがとうございます

>えふさんへ
今年は一番乗り&朝一メールありがとん
例の物もありがとん
ちょうど開けておいた冷凍庫のスペースがピッタリ
さすがだわぁ~

しっかりお祈りしといてちょ
いい加減ヤバイわな


>ryuji_s1さんへ
やっぱりお参りしたせいか、少し運気がアップした気がしますね


>メロンさんへ
ヒーリング効果とかパワースポットとか、何かパワーをもらえそうな場所ですよね
でも、メロンさんに言われるまで気がついてなかったです


>シロチャンのパパさんへ
恵方が変わると金鑚神社に行った時もありました

坊や~良い子だ寝んねしな~
なら知ってるんだけど・・・


>ぴよさんへ
ありがとうございます
この4日間で1年分の運を使いはたしてしまった感じです

私は人混みが苦手なので、時期をずらして毎年恵方の神社にお参りしてます
でも、近年はサボり気味かなー?


>hairprioriさんへ
運が良い人の話を聞くと、やっぱり神様を大事にしてたり先祖を大事にしてますよねー
私もダメな訳だw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。