Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

関東人には衝撃のホルモンカレー

2011-02-23 | ご当地グルメ&お取り寄せ

先日紹介したこちらの秘密部分。
秘密その1はこちらですた


瀬戸農産 ホルモンカレー

ヒョエーってな感じでございます。
(静岡県の)清水もつカレーは知ってたけど、岡山にももつカレーがあったんですねー
津山市がホルモンうどんで有名になりましたが、これもその流れらしい・・・。

岡山県では普通に生ホルモンが買えるらしいけど、関東地方ではスーパーで売ってるホルモンは茹でてある小腸?ばかりで、生は売ってないんです。
食べ方もホルモン焼き、もつ煮、もつ鍋がほとんど。



ホルモンもカレーも大好きだけど、かなーりおっかなビックリドクドク
だって処理が甘いホルモンって臭いから、これも臭そうなイメージがあるし?
ホルモンが硬くて噛み切れないかも?とかぁ・・・。



いいから早く食えっ蹴りっ

見た目もニホヒも普通のレトルトカレーです。 当たり前
周りに浮いてる油が気にりますが・・・。
では、いただきまーす



こてっちゃんとかもつ煮で目にするまさにあのホルモンが入っています!
うっひょー

マヂでおっかなびっくり食べたんですが、驚く事に結構うます
ホルモンは特有の歯ごたえをちょうど良く残しつつ、まったく臭くない!
カレーに難なくマッチしています

いやー、最近のレトルトカレーってレベル高いのねー
味のベースは親しみのあるハウス辺りのレトルトカレーの味なんですが、このカレーが普通にとってもおいしいの!
レトルトカレーってトロミが粉っぽかったり味も半端だったりしてイマイチなのもあるけど、これはレトルトカレーとしてのレベルが高し
辛さはほとんどないけど甘すぎる訳でもなく、ちょうどいいおいしさ
このカレーで、ゴロゴロのジャガイモやニンジンの入った具入りカレーをたっぷり食べたいです
秘密その2を食べるのも楽しみになりました


恐怖のおまけ

食べる手を止め、ちょっとよそ見してたら油ギッシュに
この油が高カロリーと胃もたれの原因です・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←おいしかったホルモンカレーにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 
食いしん坊ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢で元気になろう!鶏手羽の... | トップ | 冬野菜を食べよう! <大和... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-23 07:56:36
らるむ。さん
もつカレー 美味しそう
コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、
返信する
おはよう (えふ)
2011-02-23 10:06:39
まあ なんということでしょう
カレーにホルモン うまそっ!
生ホルモンと ホルモンうどんのタレ
美味しかったな~ピリ辛で

今は秘密が 早く知りたい
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-24 00:41:25
>ryuji_s1さんへ
カレーもパスタ同様組み合わせは無限大ですね
今度作ってみようかな
応援ありがとうございます


>えふさんへ
リフォームしたい
家でホルモンカレー作るなら、ピリッとスパイスィーが合うね
もう一回食べたい味じゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。