Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

最近おかしなミーさん&予想通りの結果

2018-08-25 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



あちぃ〜




人の事を通り道くらいにしか思ってないミーさんに踏みつけにされた瞬間
グハッ!(吐血)




最近、ミーさんが小さくなった気がするし、「だいぶ年取ったね〜」「鳴き声も小さくなったし勢いがなくなったよね」なんてご近所さんにも言われ、どことなく不安を感じてたんですが

あの猛暑の中余裕で寝てるし、台風なんてカンケーねぇと言わんばかりに飛び出してったし、キッチンや洗面台には頻繁に飛び乗ってこの高圧的な態度だし、おやつが待ちきれない時は激しく鳴くし。
全然元気ですよ?
むしろ、食い意地が張りすぎて元気すぎっちゅーね?

ただ、突然ちゃぶ台の上に乗って座り込んだりと、以前なら絶対しなかった事をしてみたり、室温が30度もあったのにべったり抱っこ寝し赤ちゃん返りすることもあるし、なんかテンションが変なんですよね〜

夕べなんて、布団でミーさんがひとりで寝てたんですが珍しく寝息も静かで、あたしは完全に猫じゃなく人間が寝てる気になってた事にも驚きました

時々ネコ、時々おっさん&赤ちゃん、時々カピパラさんやヌートリア(ナマコとも言うw)、時々ジャイアン
何かに取り憑かれてそうなミーさんは擬態ごっこにハマってるようですね



先日の、サッポロ一番のレシピコンテストの賞品が今日届いたんです
なんだったか見たいでしょ〜?
ほれ







全部ラーメンっ
ラーメンは在庫が沢山あるからできれば別の物が欲しいなと当時書いたんだけど、サッポロ一番のコンテストだもの。
当然サッポロ一番のラーメンしか入っとらん
わかっちゃいたけど、全部ラーメンっちゅーのも・・・(汗)

作ってみたいレシピが沢山あるからこれはこれで嬉しいけど、賞味期限が案外早いから忙しいよね〜
サッポロ一番のアレンジレシピいろいろ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母を訪ねて三千里? | トップ | 目から鱗なヤバすぎるご飯のお供 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-08-25 14:52:59
こんにちは
今日も暑いです・・・・

猫も年をとってくると
今までやらなかった事することありますよ
猫ドンもあった気がします

ラーメンがいっぱい
色んなレシピが
またこれから生まれるのでしょうか?
どんなのか楽しみ~~
Unknown (みかん農家)
2018-08-25 22:45:40
たしかにミーさんの行動を聞いていて、
すごく元気ですよねぇ。というか暑い外でもすごすなんてすごいです。
畑にくる猫ちゃんなどでも暑い夏の日中は見かけませんでしたからね。
賞品良いですねぇ。
応援ぽち3.
こんばんは♪ (Junko)
2018-08-25 22:55:43
ラーメンがいっぱい!
しかも2つずつは嬉しいですよね。
スーパーなど、今は袋売りだから
アレコレ買えないのが悲しいな~。。
バラ売りしてるスーパーが
探せばありますよね。

ミーちゃん、元気なんでしょう?
そりゃ、年を重ねれば変化もあるでしょうね。
言ってくれたご近所さん本人もそうじゃない?
でも、年を取るって、やっぱりイヤですよね。
ペットも人間も。。

応援♪
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-08-25 23:05:07
わんニャンも~人と暮らしてると~
自分は人間と思ってるんだと思われます(^o^)
家の子もそう♡
そんな姿にやられちゃう!
たまらんちゃ~

ラーメンだ!そういえば、カップ麺は食べるけど、
袋バージョンって食べてないなぁ~
久々、汗かきながら食べたいっす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。