Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

不完全燃焼だったアジサイの丘・前橋

2021-07-08 | お出かけ・国内旅行
訪問いただきありがとうございます⭐︎


今日こそは!
大掃除をするつもりが ←デジャブ?
掃除こそほとんどしてないけど、今回は昼寝せずに、そこそこな休日を送れました

おとんがゴルフで居ないとお昼ご飯を作らなくていいので、それだけで使える時間が増えますね
自分だけだとテケトー飯だけど、おとんが居るとなると時間も手間もかかる…。
そして、時々三食三食作ることにムカついてストライキをする




はい、ではお出かけ日記のラストです🚗

ちょっと通ってみたいところがあるんだよね…
と、ドキドキしながらナビを設定。 ←お連れは振り回すと突然無言で怒るタイプ

空気読まないナビ子は、一般道ではなく細い裏道をご案内
狭い山道に、さらにドキドキ

(看板出現)
え、滝!?
本に載ってた滝があるじゃない!!
時すでに遅し…
止まって戻らなかった辺り、やはり不機嫌だったのか…





今年は、というか、今まで紫陽花の群生を見たことなかったので、どうしても季節内にどこか行きたかったんです

ここ道の駅・赤城の恵は帰り道のルートからさほど外れてない場所にあったので、時間があれば寄ろう!と勝手に決めて向かってしまったのでした
基本、男性って花には興味ない人が多いし、ちゃんと言わず来てしまったので、なんとな〜く気を使う…

とりあえず、15分ほどしか時間がないので急げっ








う〜ん
思ったより地味だわねぇ







人気のアナベル





リーゼントみたい







もうピークは過ぎた感じかなぁ?









あまり珍しい種類はなく、定番が多いですねぇ





この通り沿いにあったエリアが、ポートレートを撮るにはオススメです📸
紫陽花の種類は普通だけど、ピンクアナベルがとても可愛かったです





ハート型の紫陽花を探すのが流行ってるので、あたしもキョロキョロ
ギリギリハート型?





(画像拝借)
本当は、もっと奥まで行けばアジサイの丘があり、この写真のように紫陽花だらけだったようです
だけど、案外距離があり、プチ不機嫌さんを短時間で連れていくにはリスクが高かったので、今回は手前ゾーンだけで終了
見た感じ、新品種とか少なさそうだしね?

来年以降、また機会があればゆっくりと寄ってみたいです

素敵な紫陽花写真は、ブロ友・由乃さんの記事①をご覧ください



無事、幼稚園児並みな門限までに帰宅
帰りにガソリンを入れたんですが、なぜ?
何故なぜナーゼー
13年間、意地でもリッター/11kmを貫いてきたbBちゃん🚘
今回、山道を走ったしエアコンも使ったのに、燃費がl/14kmってどうゆう事〜?
人を見てたのか?あの車は…
さすが、職業ドライバー
なんかショック


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです💠


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県の滝を制覇しよう!2/9... | トップ | どうしても猫は段ボールに入... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2021-07-08 22:16:05
アジサイもいろんな種類と色があってきれいですよね。
すべて見れなかったのは残念ですが、今後のたのしみができたということで。
応援ぽち3.
こんばんは♪ (Junko)
2021-07-08 23:20:52
綺麗に咲いてるよ~。
この時期、赤城自然園とかは
どうなんだろうね?
私は夏の終わりにしか
行ったことがないけど。

お野菜も気にしなくて
いいからね~!
私の気持ちだから
鳩山のママから深谷の娘へって感じで💕
うちの娘たちにも贈ってあるから。

Unknown (Toshi)
2021-07-09 06:57:49
こんにちは。
実際このあと不機嫌でした?
P!
Unknown (由乃)
2021-07-09 13:16:13
こんにちは
念願の紫陽花見に行けて良かったですね~
広い場所に沢山の紫陽花
こういうの好きです

男の人って、難しい面もあって
大変ですよね
私も相方とのドライブは、結構気を遣いますw

(リンクありがとうございます)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。