Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミーさんと生傷

2017-07-07 | 
訪問いただきありがとうございます☆
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。




今日は七夕ですね
七夕にはそうめんを食べる習慣があるようなので、去年やったそうめんとそうめんに合うおかず特集のリンクを貼っておきますね
今夜だけは雨が降らないで欲しいですね



近親交配の雑種な子供がどんどん増えるのに、処分してしまうのは可哀想だというので、熱帯魚の水槽が増えに増えて4つも
電気代が・・・
4つもあると頻繁に水槽の掃除をする事になるんですが、今まで興味を持ってなかったミーさん



先日、バケツの中には水が入ってて魚もいる事を覚えてしまったミーさんは、昨日は立ち上がってバケツに手をかけ、まさに泥棒猫のポーズでバケツの中を覗いてました



そんなミーさんは、晴れの日は涼しい寝場所探しに忙しいようです



マッサージしてあげるよ



ミーさんの「結構でござる」な手足に注目



あたしの腕にあるひっかき傷は、先日横で眠ってたミーが突然ビクビクッと起き上がり、パニックに陥ったミーさんにやられました
寝ぼけたんだか、幽霊でも出たんだか、ビビリなミーさんなので寝ながら何かに驚いたんでしょうね
いい迷惑だ



料理写真もあるし、外食写真も溜まりまくってるけど、何となくモヤモヤ気になってる事もあるし、カンコが帰ってこない事も辛くなってきてボッーとやる気が出ず。
スマソ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     


いつもありがとうございます



7月6日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon ビールに合う!スペアリブのやわ旨コーラ煮 by らるむ。
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。
Cpicon 浅漬けの素よさらば~! 茄子の浅漬け by らるむ。
Cpicon 夏の常備菜⑤ 茄子の田舎煮 by らるむ。
Cpicon コーラと醤油だけ!“鶏手羽先のコーラ煮” by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,149人 おいしそう!:9,052件 お気に入り:7,311件
レシピブログ内"くらしのアンテナ"のコーナー
カンタン絶品おつまみ!「チーズ豆腐」」で
おかずにもおつまみにも♪ 豆腐の明太マヨチーズ焼きが紹介されています


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余った粉末スープでも作れる... | トップ | はま寿司のメニューがまた変... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-07 06:58:33
こんにちは。
猫だけでなく熱帯魚もたくさんいたのですね。
そんなにいると世話が大変でしょうね。
P!
Unknown (ryuji_s1 )
2017-07-07 07:08:27
らるむ。さん
おはようございます
ミーさんのひっかき着ず
痛そうですね
模糊ちゃま怖いところですね
たそうめんとそうめんに合うおかず特集
ありがとうございます。
素晴らしいレシピ集うれしいです
Unknown (イヴォンヌ)
2017-07-07 09:47:54
七夕には素麺を食べるんですか?しりませんでした(^_^;)

でも豪華でおいしそうですね~♪
ミーさんも暑いから涼しい所さがしまわってるのね~
Unknown (hirugao)
2017-07-07 10:12:32
わ~い!  素敵ね~
パーティはしなくてもこんなのを食べたいわね。

ミーさんに引っかかれた後が可哀そうです。
やる気出してね~
Unknown (Toshi)
2017-07-07 12:47:32
こんにちは。
猫を飼っていると生傷はつきものですから仕方ないですね。
P!
こんにちは♪ (Junko)
2017-07-07 15:33:33
素麺も、このようにしたら
贅沢な食事になりますね。
とても美味しそうです。

熱帯魚もいるんですね~♪
グッピー? ネオンテトラかな?
たくさんいますね。
熱帯魚は見てて飽きないですよね。

応援デス
Unknown (由乃)
2017-07-07 15:38:40
こんにちは
熱帯魚、たくさん居るのですね?
すごい!!
お父様の趣味なんでしょうか?
優雅に泳いでる姿を見てると
癒されませんか??
しかし、大きな水槽が4つもあると
掃除も大変でしょうね・・・

引っかき傷、痛そう
悪気があってやったんじゃないから仕方ないですが・・・
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-07-07 20:50:17
七夕に、こんな晴れてるのって久々な記憶が!
今日は夜空を見よ~
ニャンコと暮らしてると、生傷が付いちゃいますよね~
でも可愛いから許すのだからですよね(#^.^#)
美しいソウメン~お店で食べてるみたい♪
Unknown (よっちん)
2017-07-07 21:56:53
七夕とはいえ
九州北部はまだ雨が降っています。

どうして自然は
時にこんなにも厳しくて
過酷なのでしょうね。

応援ぽち
Unknown (みかん農家)
2017-07-07 23:25:43
どうして手に傷がと思ったら、
やはりミーさんでしたか。
しかも寝ぼけてなんて・・・。それは予想対処できないので困りますね。
応援ぽち3.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。