Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

王様のおやつでティータイム

2011-01-05 | ご当地グルメ&お取り寄せ

一息入れまひょ 一年中ブレーク中な気も?



ラスクはやっぱりガトーフェスタ ハラダのが一番かなぁ?
調子こいて買い過ぎると飽きるんだけど 味と食感は一番かも
バターたっぷりで、バターのヒンヤリ感がおいしいんだよね

※フランスではお茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、贅沢で楽しいこととされているようです。



冬季限定のホワイトチョコラスクもおいしいよ


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


夕べはいつもより早くウトウト
4時頃突然腹痛で目が覚めてへ・・・。
吐き気も凄い勢いで込み揚げてくるし、メチャメチャお腹痛い!
近所の2コ上の先輩も朝4時頃腹痛でを呼んだらしいし、まさかワタスもと、唸りながら脳裏にが過ぎった・・・。
たいした事なく嵐は過ぎ去ったけど、魂の抜けきった恐怖の一夜ですた
食い過ぎは気をつけよう!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の実の照り煮 | トップ | 高級海苔を使って焼肉海苔巻き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2011-01-05 14:38:44
あけましておめでとう~~♪
って、らるむ。ちゃん、大丈夫だったのーー?
腹痛。。
食べすぎだったのかい?(笑)
でも私もよく食べすぎでお腹痛くなる人。。^^;

ここのラスク私も大好き~♪
ホワイトチョコラスクも好き~^^
今年もどーぞよろしくね♪
Unknown (えふ)
2011-01-05 15:08:35
今リハ待ち今朝私も このラスクでティーブレイク 誰かに よばれたきがしますた!私も大好きです
来る途中救急車止まってましたよ!
お腹いたい人いたのか? なにたべたんですか~
お正月は とかくたべすぎますな~私も 気をつけます
ら。ちゃん、お大事に!
Unknown (モリゾー)
2011-01-05 20:50:02
これ、美味しいのよね~!!
と呑気にコメントしようと思ってたら、大丈夫?!?!
なにかが、流行ってるってことー?!
早朝にそんなことなっちゃったら余計に不安よね、、
お大事に~
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-01-05 21:27:53
ホワイトチョコのラスクってすっごい豪華ヽ(^。^)ノ
おいしそう♪
私も王様のおやつしようかなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Unknown (らるむ。)
2011-01-05 23:11:51
>こやさんへ
あけおめことよろ~
大盛りラ・メーンの呪いかもすれんw
ラーメン食べるとお腹下す確率高くない
年末年始、食べすぎの日々だよぉ~


>えふさんへ
胃腸の許容量には限界があるみたいです
毎日食べすぎで、限界を超えちゃったのねん
いやー呼ばずに済んでよかった
またもやラスク被りで今年もエスパー対決ですね


>モリゾーさんへ
う、うん(ギャグか
なんとかだいじょうびぃ
やっぱたまに食べるとおいしいわこのラスク


>うさぎぴょん♪さんへ
ホワイトチョコが歯ごたえある程ぶ厚いんですよー
ホワイトチョコは苦手だけど、ここのはおいしいです
応援ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。