Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

トマト味の麺料理は有りですか?

2009-10-28 | Penang-マレー料理-

Jalan Jalan Cari Makan

ペナン・ワンコイン麺の旅シリーズ13

2009.09.29(Tue)

11th Penang trip -5日目-

たくさん歩き周って疲れたので、まだ食べたばかりな気もするけど お昼にしましょ~。
どこにしよぉかなぁ??
Penang通りを歩いてると、(夕方から始まる)
経済飯で有名なお店の前まで来ました。

お客さんもそこそこ入ってるし、有名店だとなんとなく安心感があるので、ここにしましょう

何があるかな~
まだ食べた事のないはずのMEE REBUSミー・レブス
を発見。これにしよう!

店員「トマト? (具は)ミックス?」
良くわからんが・・・「うん

さっそくドリンクの注文取りが来ましたよ~。
中華系だから
インニョンがあるかと思ったらございやせん
おちゃんが「フルーツ・ジュースあるよ!」
「じゃぁスイカジュース
「ないよ!」 「ニンジン、リンゴ、オレンジ、アンブラ・・・」
アンブラ
ちょーだいなっ」
やれやれ


MEE REBUS 3RM(約90円) アンブラ・ジュース 2.5RM(約75円)


具は茹で卵、ジャガイモ、もやし、厚揚げ、(たぶん)油条、フライド・オニオン、アサツキ、クラッシュ・ピーナッツ。
こんなに具が載ってて90円は激安ですねー


麺はイエロー・ミー。(量は少なめ)
ソース(スープ)はトマトペーストに潰したポテトが入ったトロミのついたあんかけです。
辛くなく、やや甘めです。
調べてみるとマレー風あんかけ麺と紹介されていました。
カレー味もあるとか無いとか?
らるむ。はあまり抵抗なく食べられますが、中華麺のトマト味には抵抗がある方も多いとか?
パスタなら大丈夫らしいですが
なかなかおもしろい料理だと思います。




アンブラ・ジュースは高いとは聞いていましたが、主食と0.5RMしか違わないっていうのも・・・

アンブラ・ジュースにはやっぱりシワシワの梅干しが乗ってますねー

この青臭い系の甘酸っぱいジュース。
慣れると青リンゴジュースのようでなかなか美味しいヮ
でも、梅干しは要らんっ





アンブラってどんな形をしてるんだろう?マレーシアにしかないとか?

ドリンク・メニューの看板に写真が載ってました。
どーやらこんな形らしいです。





<店舗情報>
和平茶餐室 HO PING

【住】 Lorong Kampung Malabar MAPはこちら
他に海南鶏飯、福建麺、BEEF BALLS、炒粿條、福建炒などなど ※経済飯は夕方から


ペナン・ワンコイン麺の旅②
  
情報を1つ追加


ポチッとヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ            最近「上沼恵美子・マレーシア旅番組」という検索で訪問
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ   される方が多いです。そんな旅番組を放送したのかな?
  このブログで上沼恵美子の料理番組のレシピを載せたから
  検索で引っかかってしまうんですが、その旅番組情報は
  一切載ってないのでなんだか申し訳ない気持ちです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚⑥ サツマイモご飯 | トップ | 秋の味覚⑦ サツマイモde簡単... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-10-28 08:03:19
トマト味の麺具もいっぱいで90円とは!!!!
美味しそう(*^。^*)人(*^。^*)
一度だけペナン島に行ったことあるけど~~楽しかった♪
また行きたいな~ヽ(^。^)ノ

ポチ凸!!
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-10-28 13:51:25
めっちゃ美味しそうじゃないですか!!!
にゃぁにゃぁらるむ。さ~ん。
死ぬまでに、、、一度ペナンを一緒に旅したいっす。
で、これを食べてみたい
こんなん90円?
信じられん・・・
このジュースも何だか青臭そうで美味しそう
プラムのお仲間なんだね~。

やっぱりパソコンから見ると、写真が良く見えるから美味しそう度合いが急上昇する
早くネットに繋げなくちゃ・・
今日も応援ポチ!できたよ~
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2009-10-28 19:45:17
ペナン経験者ですか~
嬉しいです

ペナンはいろいろな種類のおいしい料理があるので、また行きたくなりますよねぇ

ポチもありがとうございます

ところで…yahooブログってyahooブログをやってないとコメントの名前の所に自分のブログのURLを入れる事ってできないんですか?
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-10-28 19:49:45
今日もありがとぉ
今日は病院行ってきたから帰りが遅くなっちゃったよ

行こう行こう!絶対ペナン行こぉ~
らるむ。ツアー頑張りまっせ
死ぬまでになんて言わずに、今日から500円玉貯金をしよう!

ネット繋がってなかったんですね
この数日どーやって繋いだの?
返信する
Unknown (saya)
2009-10-28 20:43:19
個人的に、この手の麺はムラユが好きです。


アムラーは、
「アッサムなしで」と言えば、
塩梅なしで作ってくれますよぉー。

ちなみにアムラーの正式名は、
くどぅんどぅん。 カワイイ

返信する
>sayaさんへ (らるむ。)
2009-10-28 22:30:38
くどぅんどぅん
確かにかわいいかも(笑)
でも言いにくい??

あの塩梅はみんなどーしてるんでしょうか?
食べるの?潰すの?
私は放置プレイなので、必要性がないなぁ。と思ったんですが、食べたり潰すのなら意味があるのか。。。?
でも私はたぶん、いや絶対手をつけないのでもったいないので、次回からは抜いてもらいますね
エコです(笑)
情報ありがとうございます

それと、この前教えていただいたPasar Malam。
これって土曜のナイトバザールの事ですよね?
先日勘違いしてる事に気が付きました
失礼いたしやした

たくさん寝れましたかぁ
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-10-29 15:08:36
なんだかね~そうみたいで・・・・良くわかんないんだけど、他の方からも同じことを言われたことがあります。
面倒ね~(@_@;)
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2009-10-29 17:34:11
やっぱり直リンクはできませんでした
とりあえずプロフィールの名前を変えて、プロフィールを見てもらえればここまでたどり着ける…(苦笑)という所までは設定できました

他に方法はないのかなぁ~??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。