Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

9月はおデブ強化月間③ 酔っぱらいは自由でいいですね!な焼肉ランチ

2022-10-08 | 食べ歩き-深谷市-
訪問いただきありがとうございます


この寒さ、なんなの
久々に腰がヤバイ痛みなのは寒さのせい?
重たい荷物を持たなきゃいけない仕事だし、今日は三勤目なので気をつけなきゃ




〈9月はおデブ強化月間③〉


9月5日
こっちは真面目に?仕事をしてるのに、どこぞの酔っぱらいが泥酔してしつこいLINE攻撃!
別れる!
そもそも付き合ってないんでしょ?
そうだった
明日ブロックする!!
・・・要は駅まで迎えに来いと
チッ

そして、深夜に背徳のカップヌードルを買いに行かされ、食べさせられ…





9月6日
朝からコンビニスイーツを食べてやったぜぇ!
もうヤケクソっ
が、しかーし!
太ってもいいと思えるくらい、美味しかったよん





そして、ランチはやーきーにーくー!
お酒呑める人の方が、絶対人生得してるよね
梅サワー(429円)が美味しかったそうな🍺





いきな黒塀 選べる三品ランチ 1,694円

おっさんはともかくとして、普通の可愛い女子は二品ランチを選ぶんだろうけどね
あたしゃ、おっさんやけんね
ガッツリ三品コースでいきますよ!





いきなカルビと角切りカルビ、ハラミを選んだんですが、角切りカルビの圧勝でした
これは値段の割に美味しかった





昼からジュージュー、最高やね!
タレにニンニクとコチュジャン(頼めば持ってきてくれる)をたっぷり入れると、もっと最高
あたしゃ、この後14時から仕事なんですけどね
全身臭いっちゅーの





セットのサラダは、確かドレッシングが梅紫蘇っぽくて微妙だったかも?





追加でカクテキキムチ(352円)も〜





ナムル冷麺 759円

えっ!?!?

焼肉ランチ一人前ずつ頼んでるよね?
えぇ…。
うちらの悪い癖
冷麺好き同士なので、つい頼んでしまうんです
そして、毎回学習しない酔っぱらいは、お酒を数杯飲んだ後に大盛りご飯と冷麺半分が食べ切れる訳がなく、いつも苦しいと大騒ぎ
押し付けられてあたしばかり太るし、ほんと学習してくれませんかね?

しかも、この冷麺がク◯不味くてね
たぶんゼンマイの臭みが、酸味の弱いスープに超絶合わない
何度もピンポンしてウザイ客だったけど、お酢をもらってジャブジャブ入れてようやく食べられる味になりました

この時は、PayPay支払いで10%引きでした
ごちそうさまでした。





観葉植物好きな酔っぱらい、花園道の駅の隣にある農産物直売所で大きめな鉢植え🪴を買い、愛おしそうに抱えて帰りましたとさ

あたしはダッシュで仕事へ
焼肉のカロリーは無かったことになりますな



「あの子さー、葉っぱから水を吐き出すんだよね
なんと、クワズイモは妖怪水吐き小僧だったらしく、ほっとくと床が水浸しになるそうな
マジかいな



しかし、我ながらくだらんのぉ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月はおデブ強化月間② 女子... | トップ | 9月はおデブ強化月間④ ホッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-10-08 16:43:27
私にとって焼肉とビールはセットなので
ビールを飲めない状況では
絶対に焼肉を食べません。

最近は焼肉を食べるときは
塩、胡椒、ワサビなどで食べますわ。
美味しいですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2022-10-08 20:08:46
こんばんは
今日は遠出して、ちょっと疲れたので
応援のみで失礼します
又明日ゆっくりお邪魔します
返信する
こんばんは (Junko)
2022-10-08 23:44:16
焼肉屋さんの後に出勤?
服に匂いがついちゃわない?
ま~、食べた?と訊かれたら
食べたと言えばいいやね~。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-09 14:02:07
3日ほど前から
急に冷え込んできましたよねぇ。
関東は特に冷え込んだようですね。

私は家ではずっと半袖、短パンでしたが
さすがに一昨日からは長袖にしましたわ^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2022-10-09 16:44:24
お昼焼き肉
良いですねぇ
久しぶり焼き肉
食べに行きたくなりました‼️
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-10 12:41:12
海外旅行に行った時などは
お酒が飲めてよかったなぁって思います。

ビールはもちろんですが
ワイン、ラム酒、テキーラなど
旅先でいろんなお酒を楽しみましたわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2022-10-10 15:19:29
こんにちは
花火大会があったのですか?
秋の花火もいいでしょうね
こちらも、お盆にあげる花火大会が
冬に延期になりました
寒い時期の花火も綺麗でしょうね
返信する
こんばんは (Junko)
2022-10-10 23:45:13
今日は28℃くらいになる予報だったのに
なんと17℃。。
東京や神奈川は晴れたんですね~。。
寒くて、落ち葉掃除をする気にもなれず
明日に。。
今日もお疲れさまでした。
返信する
Unknown (由乃)
2022-10-11 07:59:59
おはようございます
三連休明け、いきたくな~い😅
朝から猫達が全員集合
忙しいときに、ご飯、ご飯って
うるさくて😅

URL、すみませんでした😅
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-11 19:43:48
カップヌードル…

あれが登場してきたのは
私が小学校5年か6年の時でした。

あの味はインパクトありましたねぇ。
今までに存在しない味でしたから。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。