Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

父の日はガッツリお肉料理でおもてなし

2018-06-17 | イベント料理
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



知ってるメンバーがほとんど居なくなった今、やっても仕方なくね?と思いながらも、ついつい最後だけ観ちゃうぜAKB総選挙
「くりぃむクイズ ミラクル9」に出てる、圏外常連の大家志津香が100位に入ってよかった


人生、見て見ない振りも大事
大まかにはキレイになった換気扇、細かい部分の油汚れが全然落ちてないんだけど・・・黙って蓋をした

だって、今夜こそ換気扇が使えないと父の日の料理が作れないもんね
また次の掃除の機会にやればいいさ 次は10年後か?



夜な夜な一人で作業するのは寂しいんだけど、振り返るとミーさんが待っててくれる事もあり、こんな時猫を飼ってよかったな~と思います
(部屋から出てくることさえせず、グースカ爆睡してる事も多々あるけど
晩ご飯作りの時は足元をウロウロ、包丁を使えばまな板に手を出してくるので、邪魔で仕方ないんだけどね



早くお部屋で寝ようよ!と、部屋の前に移動したと思ったら



かつお節付きの餌ちょーだい!と、居間へ誘導されたり
カンコがいなくなってから、すっかり猫らしい甘え&催促&お喋りができるようになったミーさんなのでした
あー面倒くさい、勝手に餌食ってこいやー
って思うんだけどね
早く来てよとばかりに、の前で待たれても~
の間に勝手に食べてくりゃーいいのにさ



父の日は肉推しらしいので、もう遅いと思うけどガッツリお肉レシピをいくつか貼っておきますね~


Cpicon ビールに合う!スペアリブのやわ旨コーラ煮 by らるむ。

Cpicon コーラと醤油だけ!“鶏手羽先のコーラ煮” by らるむ。



手羽中で簡単♪ハニー&アップルローストチキン

レシピ記事はこちら



ハニー&アップルローストチキン

レシピ記事はこちら

Cpicon 黒酢消費メニュー@手羽元のはちみつ黒酢煮 by らるむ。

Cpicon 夏バテ予防!鶏手羽元の酢タミナ煮 by らるむ。

Cpicon 指までうまし♪塩麹漬けスペアリブのグリル by らるむ。


あとは、クリスマスパーティー向け料理特集の中にメイン料理からサイドメニューまでいろいろと載ってるので、そちらをご覧くださいな


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお薦めおやつ | トップ | 誤算 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-06-17 13:15:31
AKBの総選挙って
まだやっていることにビックリしました。

クイズ番組で見る大家さんって
けっこう勉強しているんだなぁと思いますよ。
努力家さんですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-06-17 21:13:23
今日は父の日なので?
はま寿司~♪
手抜き三昧で過ごし、母の日か?って聞かれた私です(笑)
良いのよね~ ほっほ~ (#^.^#)☆
返信する
Unknown (由乃)
2018-06-17 21:40:19
こんばんは
今日は父の日
娘たちが焼き肉に連れてくれました
母もご相伴させていただき
夕飯作らなくてよかったし
楽させてもらいましたww
明日からの1週間も
乗り切れそうです

ミーさん、いつもそばに居てくれて
優しいですね
夜、静まり返った時間
一人より、ミーさんがいてくれると
ちょっと嬉しいですよね
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2018-06-17 22:21:54
父の日でしたね。
パパさんは帰って来ない日だし
私は朝から出かけてしまったので
娘からのプレゼントが送られてきたようで
不在通知が入っていました。
今日の配達には間に合わず、明日の午前中に
再配達をお願いしました。

今日はご馳走だったんですね。
お父様、お喜びになられたでしょうね。

応援♪






返信する
Unknown (みかん農家)
2018-06-17 23:26:32
それでもやはり、そばにいてくれるミーさんがかわいいですね。
うちもイヌでも猫でも欲しいけれど、家族の同意がないので昔のようには飼えないです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Toshi)
2018-06-18 06:55:39
こんにちは。
換気扇・・・
そうそう、世の中には見て見ぬ振りをするのがいい事もありますよね(笑)
P!
返信する
Unknown (hirugao)
2018-06-18 09:57:07
月曜日、張り切って行こう~
なんて思っていたのにこの地震でもドキドキ感が
消えません。


返信する
Unknown (Toshi)
2018-06-18 12:42:55
こんにちは。
総選挙は前回も記憶にほぼないな~。
たぶん見ていないからですね。
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。