Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

やっぱり日本人だよね~ 【がってん寿司】

2012-01-26 | 食べ歩き-チェーン店-
こんにちは~
一昨日はメチャ寒だった日本らしいけど、昨日今日といい天気ですね
今日は早目に起きたけど、全身バリバリの筋肉痛でした


チャンギ空港(シンガポールの空港)も少しずつ様変わりして、出発エリア内にお寿司も売っていました さかえ寿司だったかな?
サーモンがおいしそうで手がつかみかかったんだけど、さすがにここはグッと我慢



帰国後すぐに回転寿司に行っちゃいました
やっぱり帰国後一番食べたくなるのは、ご飯とかお寿司だよね
中トロ最高~


プハーッ!
日本の生ビールは最高
向こうではこのグラスの半量程度のおビールを飲んだだけだったけど、薄くておいしくないんだよねー

ちなみに、片方のグラスはノンアルコールビールです。
色はほぼ一緒。
さぁ、どっちが本物おビールでしょうか



白子ポン酢とあん肝の盛り合わせ
日本人でよかったーーー

さすが、埼玉では高級な方に入るがってん寿司
平日94円のはま寿司とは違うわ~



平日ランチはアラ汁も無料
ちょっと味が薄かったけど、ホッとするねぇ~



やっと日本に帰ってきたのに、なんか海外チックな・・・(汗)



天然ブリがおいしかったんだけど、回ってたのを取ってしまったためちょっとドライ気味
遠慮せず注文したのを食べればよかったな~



揚げ葱がおいしい炙りサーモン
生サーモンを腹いっぱい食べる意気込みで帰ってきたけど、結局食べたサーモンはこれだけ



定番品もどれも
冷え冷えのホタテがおいしかったな~



珍しい炙り穴子。
タレが濃い目かも?
鰻が食べたくなっちゃいました



天然ぶりの塩だれ炙りは塩葱カルビのイメージでw
なんか炙り系ばかり食べてるね



さっぱり〆さばとこはだ
酢っぱい系が好き



〆は一番高いお皿からぼたん海老~ ユースケの金皿はダメだぞって声がちらつくけど
むふふ
そりゃ~おいしいよね


久しぶりのがってん寿司に大満足でした
比べる対象が違うけど、やっぱり100円回転寿司とは違うわな
がってん寿司は高いイメージがあったけど、意外に高いお皿は少ししか種類がなかったので、しばらくはま寿司禁止令かな?


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない・いない・ない~... | トップ | 濃厚粒々のピーナッツバター »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayunbo94)
2012-01-26 15:47:27
国内にずっといてもお寿司は食べた~い♪
白子のポン酢、大好物です^^
この前地元では、白子の軍艦が回ってました!
もちろん食べたわよ~^^v

毎晩生ビール飲んでるのにどっちかわかんないよ~(Τ‐Τ)
多分奥・・・私ドラフトマスターなのに勉強した事
すっかり忘れちゃった(汗)
応援☆
Unknown (ryuji_s1)
2012-01-26 16:30:19
らるむ。さん
海外から帰ったとき一番先に食べに行くところが
寿司かラーメンだそうです

お寿司おいしそう
Unknown (ko*haru)
2012-01-26 17:55:38
おかえり~らるむ。さん♪
風邪の方は大丈夫?
超極端な温度差・・・季節差だものね。
寒さが身に染みてる頃かしら・・・。

白子、私も大好き~。
ここのお寿司、どれも美味しそうだね♪
ちょっと前に、平日ランチではま寿司行ったんだけど・・・安いだけだったわ。
この辺りはお寿司美味しいはずなのに・・・。
Unknown (イヴォンヌ)
2012-01-26 20:02:16
帰国後すぐにお寿司なんですね~(笑)

炙りものって私も好きなんですよ~
どれもおいしそう!
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-01-26 21:28:56
こんばんは
帰国して直ぐに随分と美味しいくて
高級な御寿司を食べたのね~ がってん寿司
はウチの直ぐ側にあるけど、高いのであまり
行きません~~ 安い回転ばかりよう~
ぽちポチ
Unknown (nagomuyoshi)
2012-01-26 22:54:46
がってん・・・。
名前がいいですね。
威勢が良いところですね。
最後のお皿
見るからに高級そうですね。
で、おいしいんでしょう・・・^^;
白子は遠慮しますけどね。
Unknown (みかん農家)
2012-01-26 22:59:39
やっぱり日本ではお寿司ですね。
美味しそうです。

ところで、手前のがビールかな?
応援ぽち2.
Unknown (にっしー)
2012-01-26 23:11:28
絵画は2泊でソウルへ行ったのが最初で今のところの最後です。だから、こういう衝動ってまだ未経験なんですが・・・、ぼくの場合だとすぐにらーめんへ向かってしまいそうな気がします(笑)
Unknown (らるむ。)
2012-01-27 00:55:57
みなさん応援ありがとうございます

>mayunbo94さんへ
お寿司おいしいですよね~
中トロの写真見て、やっぱり100円寿司とは厚みが違うと実感
白子も今の時期だけだし、また近いうちに行かなくちゃ~

正解を言いにくいけど、手前が生ビールでしたっ
ノンアルの方は、シュワシュワ泡がすぐ消えちゃって、泡もすぐにへなへなに
でも、見わけがつかない偽物を作ったビール会社に拍手ですね~


>ryuji_s1さんへ
やっぱり
ラーメンとどっちにしようか悩みましたもんっ
でも、麺類は向こうで食べてたので昨日はお寿司に


>ko*haruさんへ
子豚に鼻テッシュ
息苦しいです
ずっと暑い中にいたから、いまのとこまだ空気の冷たさが心地いいの

お寿司がおいしい地域でも、やっぱりはま寿司ははま寿司なんだねー
TVでやってたけど、安い回転寿司のネタって海外で加工してるらしいから、地域は関係ないんだろうね
はま寿司はね~(苦笑)だよね


>イヴォンヌさんへ
海外ではなかなか生魚を食べるチャンスがないので、やっぱりお寿司が恋しくなりますね
あと、お茶漬けも恋しかった


>シロチャンのパパさんへ
うちもがってんは高いから、としばらくははま寿司ばかりだったんですが、久しぶりに行ったら意外に安いお皿も充実してました
たまにはいいもんですね~


>nagomuyoshiさんへ
さすがするどい!
「へい、がってんしょう(ち)~」と、職人さんが叫んでるお店です
店によっては非常にうるさい

あら、白子嫌いですか
脳みそっぽいってか?(コラ)


>みかん農家さんへ
ピンポーン
正解でーす
私にはこれくらいの量が適量
昼酒サイコー


>にっしーさんへ
絶対にそうでしょうね(爆)
2泊くらいだと、さほど日本食は恋しくならないですよねー。
そういえば、今回は口内炎ができなかった
Unknown (Toshi)
2012-01-27 10:22:13
こんにちは。
やっぱり寿司とかを食べたくなるでしょうね。
このがってん寿司って、回転寿司屋さんなのに「白子ポン酢とあん肝の盛り合わせ
」とかおいているのですか!?
すごい回転寿司ですね。
P!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。