Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

道端のハンバーガー屋さん

2009-10-31 | Penang-マレー料理-

Jalan Jalan Cari Makan

KOMTARコムタ向かいにあるバス停脇に、午後になると出現するハンバーガー屋さんがあります。

マレーシア国民もハンバーガーは大好きです
よりも手軽なStall(屋台)はあちこちで見かけます。

友人へのお土産にBURGER CHEESEHOT DOGを買ってみました。

焼き物担当とトッピング担当と、息はピッタリ
赤いソースはトマトケチャップとチリソースです。

ハイ完成~ (右端は型のペーパーウエイトです)
包もうとした所を「ストーップ!」と言い撮影しました

わかりにくいかもしれないけど、お肉の色がとても赤いんです。
生焼けと思ったくらい・・・。
でもちゃんと火は通ってます。
この赤さ、本当になんだろうか?
ウムムww

これも日本のマヨネーズならなぁ。。。
と思いましたが、曇ってる日には是非一度お試しください
(晴天の日の炎天下の中買うのはちょっと怖かったりして



お値段はBURGER CHEESEが3.1RM(約93円)、HOT DUGが1.6RM(約48円)です。
普通のハンバーガーは2.4RM(約72円)ですが、結構大きいです。
おやつに食べるなら、ミニ・バーガー1.6RM(約48円)がちょうどいい大きさかもしれません


<店舗情報>
Rahim Burger Stall

【住】 Jalan Penang,10100 George Town,Penang. MAPはこちら
【営】 13:00~20:00
【休】 土曜、日曜
※HALALはありません)


ポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ  
   28日はニワトリの日。ケンタの激混みに驚いたぁ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンドルの有名店でついに... | トップ | 噂のプレミアムロール&蒙古... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-10-31 21:02:12
う~ん♪
美味しそうだがね~(≧ω≦)

確かに赤い…が、こないだ合い挽き肉でハンバーグ焼いたら、こんな色だったよ~
一瞬引いた…が、火が通り過ぎなくらいだった(笑)
何なんだろね。

そりゃそうと、渋皮煮取っておいたのよぅ。
黴びてた(つд`)
横着して、自宅用のは瓶詰めせずにタッパーに入れといたん。
それがまずかった。
シロップも渋皮煮3つもおじゃんよー(x_x;)
旨いモンは早よ喰え…言うこっちゃね‥
返信する
Unknown (SUSU)
2009-10-31 22:22:18
このバーガーが私を〇ぶにして下さいました。
ペナンにいると、夜な夜なバーガー屋台に吸い寄せられて、バーガーとネスカフェを頼んでしまってました。。。あぁ憎い!(笑)
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-10-31 22:41:53
赤身100%つなぎ少なめだと、赤くなるかもね…?
いやー不自然な赤さだったなぁ~(笑)
かじったらかなり赤くてさぁ

いやーん!渋皮煮もったいなかったねぇ~
あんなに砂糖入っててもダメなんだ・・・。
ジャムもすぐカビちゃうもんね
うちもヤバイかも!
もったいなくてまだ3粒残ってるの。
しかもシロップは使っちゃったから、身がシロップから出ちゃってるんだよねえ。。。
こ、怖っ(; ̄Д ̄)
返信する
>SUSUさんへ (らるむ。)
2009-10-31 22:46:27
夜にそのセットはダメでしょぉ~
脂分と糖分最強タッグです
でも、そんな危険な組み合わせがおいしいんだよねぇ~
その憎いには愛情を感じますww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。