Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

マックのケチャップ&チリソースはセルフでどうぞ by マレーシア

2013-04-20 | Penang-洋食・ファストフード-

Jalan Jalan Cari Makan

2008.02.04(Mon)
3th Penang trip-16日目-

この日は遠くまで歩きで買い物へ出かけたので、途中でへばってマックで休憩~


Wチーズバーガーセット 8.98RM(約269円)

ハンバーガーがとても小さく、ドリンクがとても大きく見えますが
一応Wチーズバーガーですw



A&Wにはあるけど、田舎では見た事なかったスクリューポテトに興奮したっけな~



ビヨーンって、今でもやってまうわw
でもこれさ、ケチャップつけて食べにくいよね



そのケチャップですが、マレーシアはセルフのポンプ式だったのも驚いた事の一つです
(マレーシアに限らず)
それとチリソース!
マレーシアなどでを持ち帰りすると、どこに使うんだい?ってくらいパックのチリソースをたくさん入れてくれちゃうくらいチリソースを愛してる国民なので、ケチャップの隣にはもれなくチリソースのタンクが。
(これもマレーシアに限らず)

日本人が七味を愛用するのと一緒け? ちょっと違う気も・・・


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        旅行・観光ガイド たびすまいる


(CTRLキーを押しながら押すと楽ナノダ)

いつもありがとうございます


ペナンのスーパーマーケットの商品棚には、たくさんのチリソースが陳列。
どれを買ったらいいのかわからず「どれがおいしいの?」と店員に尋ねたら、このマギーのチリソースを勧められました。
超メジャー品やんか

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南のB級グルメ <棺材板> | トップ | オレガノとバジルといえば・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-04-20 03:38:43
マックのケチャップ&チリソース、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (けい)
2013-04-20 07:43:38
マレーシアに行ってるのかと思っちゃった!
暑い国では熱い香辛料?

多忙につきポチ逃げごめん o(Д・ o) =3 =3 =3 マタネー
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-04-20 08:31:43
らるむさん

マック お国柄が
チリソースがたっぷり
美味しいかも
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-04-20 10:02:45
おはようございます
ただの物は何でもかける、自分は
牛丼屋で、しょうがをてんこ盛りに牛肉の
上にのせて食べまが美味しいですよ 3P
返信する
Unknown (らるむ。)
2013-05-07 20:43:37
みなさん応援ありがとうございます

>siawasekunさんへ
ハンバーガーの画像は食べたくなりますよね~


>けいさんへ
古い記事ですんません( ̄ー ̄)
なかなか終わらないのねんw


>ryuji_s1さんへ
海外でおいしい物は日本でも流行るといいですよね~


>シロチャンのパパさんへ
私も紅ショウガLOVEなので、お持ち帰りでも2つはもらってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。