Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ふわぷる食感にすっかり虜・・・ふわぷるたまごちゃん

2011-09-10 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
こんばんは。
今日は夏日が戻ってきた感じに、昼間から暑いですね~



今夜、友達がこのイベントに出演するそうです カッコエエ~
お近くの方はぜひ!
って、秩父&22時~ですが



今日の食後のデザート


Yamazaki ふわぷるたまごちゃん コンビニ価格188円 310kacl / 脂質22.8g

7月に紹介したふわぷるプディングのNewバージョンが発売されました
ふわぷるプディングの食感に感動したし、どうもこのドーム型に魅かれる習性らしく・・・
薬局で買った方が安いけど、わざわざあるかわからない物を買いに行くのも面倒なので、セブンイレブンで買ってきちゃいました。

「欲しいと思った時に買わないと後で後悔する」
これ人生の教訓です
後でこっちの方が安かったーなんて事も多々ありますけどね



相変わらず美しいフォルムです
ただ、今回は苦手なホワイトチョコでコーティングされてるのがちょっと不安



切ってみるたら、まるで茹で卵のよう
周りはカスタード風味のムースで、中にはカスタード入りのマシュマロクリームが入っています。
味はまるで萩の月のよう!
これはなかなかおいしいかも?

口に入れると、ふるふる食感のムース・ホワイトチョコの順に口の中に消えていきます
ホワイトチョコはかなり薄くコーティングしてあるので、これなら食べられます
ふわぷるプディングは中身は何も入ってなかったけど、こちらはカスタード入りのクリームが入ってるので、旨味が2倍!

今回も「ふわふわぷるぷる」の食感は健在です
これも好きだ~


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 ←ふわぷるが病みつきのスイーツにポチっと押してね


みんなのおいしいグルメ情報が見れます にほんブログ村 グルメブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラ+バニラアイス=洋... | トップ | クルクル海苔巻きと米ナスの田楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-09-10 20:11:32
これってヤマザキの商品なんですね?!

おいしそうですね~♪
返信する
>イヴォンヌさんへ (らるむ。)
2011-09-11 00:18:40
そうです~。
セブンでも置いてるけど、あっという間に撤去されてしまう幻の商品なんですよ(笑)
薬局にはいつでもあるけど
一度食べたら、ふわぷるの食感が病みつきになりますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。