Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

経過良好されど問題多々あり。

2015-02-21 | 
おはようございます。
リアル渡鬼一家・花田家恐るべし
嫁姑円満の秘訣は、無口な嫁に限るべし



徐々に去勢効果が現れてきたのか、外へ出かけてもすぐ帰ってくるようになったし、だいぶ長い時間家の中にいるようになったミーさん
昨日もあまり寒くなかったので、一度連れていこうか!と動物病院へ行ってきました


病院から帰ってきてすぐに水を飲んでるミーさん

案ずるより・・・で、先生はパチンパチンとさっさと抜糸
経過は良好なようで、まだ滲み出てくる謎の物体Xは膿ではないので心配いらないとのこと。
あと3日もすれば落ち着くだろうって

(半)野良だからか、自分で傷の治し方を知ってるのかな? 治りが早いよ
先生 それはね・・・。
あたしが毎日せっせとガーゼと包帯を交換してたからだよっ!


愛ですよ、愛~
本音は不良債権をなんとか優良株にせねばという必死の努力w



退院したては顔も浮腫んでた?

手術時はだいぶ幹部が腫れてたらしいんですが、腫れもすっかり引いてるとのこと。
(昨日ワタシが包帯をきつく巻き過ぎてしまい、手がグローブのように膨らんでしまってたのはヤバかったらしい
5.2kgあった体重は入院時は4.3gに
退院後だいぶ太った気がしてたけど、ほとんど変わらずでした。



いつものやや大き目な顔に戻った?

開いてしまってる皮膚をホチキスでバッチン!と留め、軽く包帯
はい、診察終了~!
この程度の処置なら500円くらいで済むかも?


はい、甘いですね~
処置の内容云々にかかわらず、ニャンコの診察代1回につき1,500円也ぃ~
「その針は特殊で手では取れないから、一週間後にまた来てね」

うぅぅ・・・英世がいちま~い、英世がにま~い、英世がさんま~い・・・
こんなことなら、月曜日まで待ってれば治ってたんぢゃない?

他の病院の相場っていくらなんでしょうか?
この病院高くね?



いい子だったご褒美に好物のほうれん草をもらうミーさん

段ボールに入れる時は若干抵抗したものの、車に乗せたら不思議と大人しく
病院に着いた時はキョロキョロしてたけど、やっぱり大人しく
診察もホチキスの時にちょっと鳴いただけでほぼ大人しく、先生によしよしされ。



看護師さんにバイバイして、さぁ帰ろうと段ボールに入れた途端、ジョジョジョジョジョ~

かーさん泡ふいて卒倒
前回のみならず、またしてもかっ
ほんと恥ずかしい
穴を掘ってでも入りたかった気分でございます
ミーさんはあぁ見えて超内弁慶なので、緊張してたのかなぁ?



それでも帰りの車中も大変大人しく、これなら寄り道できるかも?と、ミーだけ残してダッシュでキャットフードを買って戻ってきても問題無しでした
人間様のご飯タイムも、さほど食べ物を欲しがらずちょこんと座ってたし(ほうれん草しかもらえなかったので拗ねてたとも言うw)、今まで滅多に寄り付かなかったとーちゃんに毎日寄り添って寝てるし これ奇跡
どーしたどーした、ミー様稼業もいよいよ廃業ですか



・・・ホリホリホリ (座り込む)

ハッ!

そこはトイレじゃないからーーー!

あっぶね~!

今回は間に合わずに少し被害が出ちゃったけど、コトが済んでも自分で砂をかけないし、やっぱりミー様はミー様のままか?



部屋の中にいる時間は増えたけど、じっとしてられない性分はそう簡単に治らないので、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ
一瞬座り込んだ座りの膝に上ってきて寝ようとするミーさんの姿はかわいい
不安定な体勢の時に抱っこしなくてもいいじゃないかと思いつつ、萌え萌えキュンキュン


はい、まだまだワタシも甘いよねぇ~
一応料理メインのブログなのでこれ以上詳細は書きませんが、この後異臭騒ぎに辟易したのでございます

しかもたった数時間でホチキスの針が外れてしまい、1,500円は一瞬にしてドブへダイブ
やっぱ不良債権だわっ


赤ちゃんの世話と老人介護がいっぺんにやってきたようで、

本当に今 疲れています。


バイナラ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



2月20日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 万能☆蒲焼のタレ by らるむ。
Cpicon 我が家の常備菜③ ぜんまいの煮物 by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
4人 (現在2,534人)


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武州・上州地方のかつ丼には... | トップ | 冬の味覚満載♪ 牡蠣と長葱の... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2015-02-21 08:34:58
少しづつよくなってますね^^
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2015-02-21 09:23:42
らるむ。さん
ネコちゃん
良くなって良かったですね
介護のおかげですね
返信する
Unknown (みどり)
2015-02-21 09:45:51
こんにちは
あの花田さん一家の沖縄旅行。
私もみましたよ!藤田紀子さん、最悪W
でも、お嫁さんも似ていませんか?
息子は、母に似ている人と結婚するのかも。
ミーさん、順調に快復しているようで何よりです。
これもおかーさんの看病のおかげですよ。
母の恩を忘れてはいけません、ミーさん。
風邪のお見舞いありがとうございました。
明日、快復する予定です。笑
返信する
Unknown (hirugao)
2015-02-21 09:48:01
ミーさんの経過が良くてよかったですね。
でも問題が山積ですね~

少しやさしげな表情になったかな。

ルーちゃんは慣れましたけれど生活のペースが変わったのでちょっとかわいそうかな。
家族がみんなニコニコです。
返信する
Unknown (もり)
2015-02-21 11:04:11
先ずは目出度しめでたしと言ったところでしょうか。
エキサイトブログで才能応援プロジェクトを開催中です。
締め切り間際(後一週間)ですが、料理家部門への投稿に参加されてはいかがでしょうか。
らるむ、さんなら、グランプリか部門賞を狙ってください。
↓↓↓↓↓ご参考まで
http://www.exblog.jp/blogtheme/691

~☆☆☆
返信する
Unknown (keita)
2015-02-21 11:32:50
らるむ。さん こんにちわ(^o^)/

診察1回で1500円。。。ミーさん、五万円男でなく六万円男になる日も近いのですかね。ひーΣ( ̄ロ ̄lll)

経過良好は嬉しいですが、らるむ。さん本当おつかれさまです。披露で体調崩さないようお気をつけくださいませ。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2015-02-21 11:53:08
やっぱり傷口開いちゃってるところもあったんですね。
元気がいいな~、猫ちゃんは。
人なら、かなりの痛みがあると思います。
なんで段ボールに入れたらオシッコするんでしょう?
いやがらせ? うれしょん?
ブログで拝見してるほうには微笑ましく読ませていただいてるけど
大変ですよね。。
しかもホッチキスが。。
元気がいいじゃ済まされないですね。
飼い主さんはグッタリのようで大丈夫ですか?
応援シマス♪
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-02-21 11:56:52
みー様、治ってきてるようで良かったよ~
動物病院は、保険が効かないものね。。
その病院は普通のお値段だと思われます。。
見てもらうだけでも、料金がかかるからね~(^_^;)
去勢をすると、甘えたさんになる子も多いようですよ~
ミーさんが。。甘えたさん?ぷぷっ
カワユス~きっと優良債権になる予感です(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-02-21 13:17:04
ご苦労様です

ただ読んでる方は面白く読ませていただきやした^^

ミーさん去勢されると外に出たくなくなるのかな

サクラちゃんはそんなミーさんを放置してお盛んなのかなー

にゃんこの世界に婚姻制度はありませんしねw
返信する
Unknown (由乃)
2015-02-21 14:58:43
こんにちは
ミーさん、まだまだ手がかかりますね
お金も飛んでいくし大変で
早く完治してーーーって感じですね
おひざ猫いいね~
後ろ姿に萌え萌えです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。