Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

今年も奴が帰ってきた!

2018-07-01 | 日常





朝からカッコウカッコウうるさい方が、今年も元気に帰ってきましたよー!
2016年に突如現れたカッコウ🐦
なぜ、山もないこの地域に出没するの?
早朝からマジでうるせーんだす

しかもね、近所にキジが住み着いてるらしく、こちらも朝の4時からキーキーうるさいっ!
なんなんだ

いくら田舎と言っても、山はないし田んぼも今はないし、そこまでじゃないでよ?
餌があるんかいな?

高原の別荘にでも住んでる気持ちになって、優雅に鳴き声聞いてりゃいーじゃんってか?



うるさいんだよ、朝から本当にもう






(この写真の林部さん好き

今日は暑い中、彼等に会ってきますね〜

写真右上の眼鏡さん(安倍潤さん)が、先日テレ東の歌番組でピアノ弾いてた気がするんだよねー?
結構、いろんな方の伴奏をしてるようです


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     


いつもありがとうございます

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ世代 | トップ | 眠れない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-07-01 12:29:38
♫静かな湖畔の森の陰から
もう起きちゃいかがと
カッコーが無く♫

小学校の音楽の時間に歌ったなぁ。
でも、湖畔のキャンプ地で聞くにはいいけど
毎日家の近くで鳴かれたら困りますね^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown ( ryuji_s1)
2018-07-01 13:30:01
らるむ。さん
カッコウカッコウ
お帰りなさい
林部さんの歌
素敵ですね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-07-01 14:41:48
カッコウ格好ですか?
それにキジはどんな声で鳴くのかな~
やはり食べ物があるからかな。

我が家の近くはウグイスが朝からないています。
毎年来るというのは隅加賀あるからのようです。

気をつけてね。

返信する
Unknown (由乃)
2018-07-01 16:35:29
こんにちは
爽やかな鳴き声のカッコウですね
何故に住宅街に現れたのかしらね!
静かな山で聞くならいいけど
家のそばで鳴かれたら困りますね~
いい声だけど、結構な音量だから迷惑ですね

職場では雉の鳴き声が聞こえます
あれも結構大きな音量で騒音並み?w

今頃、楽しんでらっしゃるのかなぁ・・・
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2018-07-01 17:53:35
カッコーが元気よく鳴いてますね~
キジも鳴くの?
林部さんのコンサート楽しんで来てね~♪
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2018-07-01 22:26:26
我が家のほうは、自治会のサークルに
野鳥を見る会なんてのがあるくらい
野鳥の宝庫だって言われてるらしいのですが
カッコウの鳴き声は聞きませんね。
あれは何だろう?
ピーチクパーチクと良い声なんですが
やはり早朝にうるさくて目が覚めることがあります。
今日はコンサートでしたね。
握手できましたか?
応援♪
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-07-01 23:21:32
今日は暑かったでしょ~
楽しんで来られたかな?
家にはカラスがやってくるの。。
毎度3匹でね。。 
庭にいるだけで怖いですぅぅ
鳥って、何気に迷惑ですよね~
おかげで、小さな鳥が来なくなっちゃったし~
返信する
Unknown (みかん農家)
2018-07-01 23:27:23
普段聞きなれない音がすると
困りますよねぇ。
とにかく朝と夜はやめてほしいですね。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (hirugao)
2018-07-02 10:25:35
こんにちわ~

昨夜は楽しかったかな?
お出かけの後は疲れるわね。
今日は此方も蒸し暑いよ
ルーも長くなって寝ています。

返信する
Unknown (Toshi)
2018-07-02 12:55:30
こんにちは。
カッコウだけでなくキジもってすごいですね。
長野も市街地にはいませんよ。
高原へ上がらないと。
(と言っても我が家から車で20分もすればいますけど・・・(^^;)
朝からカッコウに泣かれるのは結構つらいでしょうね。
それを目覚ましに出来る人たちはいいけど、普通の人と時間サイクルがかなり違うら。さんにはつらいのでしょうね。
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。