Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ニャンコフリーな庭に新たな訪問者

2016-07-12 | 
熊本地震により被災された方々へのお見舞い・ご冥福を申し上げ、一日も早い復興を心より願います。


気持ちよく寝てた朝4時過ぎ
百合子に起こされたぁ~
 今日は林部さんLIVEのチケット発売日でしょ! どうする?

あぁ・・・そうだったけね

眠。




先日、ホームセンターでバジルとパクチーとししとうの苗を買ってきたんです
夜中に帰ってきたので、そのまま玄関前に置いておき。
そういえば、苗を植えなきゃと気がついたのが次の日の早朝
ちゃんと、とーちゃんが植えておいてくれました



ふと見ると、微妙な場所にミーさんが
相変わらず、デップリかわいいおケツをしてますねぇ



毛づくろいなんか下でやれっちゅーの



目の下に大きな傷を作り、さらにはタマタマの下まで裂傷してるミーさん
呑気に毛づくろいしてるばぁいぢゃなくってよ?
下下

 



見たことない、新しいお友達(彼女候補?)がいつの間にかいました
ミーさんはオスにもメスにも基本優しいけど、きっとメスでしょうね?



飼い猫なのか、カリカリにも反応するし、すぐに懐きそうな予感
トコトコとこちらにやってきます



あら
久々のオッドアイだわ~
この子はあの懐かしの、白猫ぶーニャンの子孫なのかなぁ?

あたしが一生懸命カリカリで誘き寄せてた時
カンコは・・・。



いつでも出陣OKの戦闘態勢に(汗)



あぁ~、バトル開始か
植えたばかりのバジルも大ピンチ



にじりにじり、お互いに様子を見ながら・・・。



カンカンカン
ゴングがなり、戦闘開始~
凄まじい勢いでカンコが追いかけます



その様子を片足あげてずっと眺めてたミーさん



誰もいなくなった頃、ようやく自分も参戦するとばかりに車から降り



ポテポテポテ
少しダイエットした方がいいんじゃないの?



とっくに猫一匹いない光景にしばし立ちすくみ



考えて考えて、それでも仲間に入りたくて、必死で追いかけるミーさんでした

ほんとどんくせー
ミーもカンコも誰に似たんだか


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



7月11日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 美味♪ きゅうりとサラダチキンのナムル by らるむ。
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
2れぽありがとうございます
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
24人 (現在5,727人)


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やして二度美味い♪ 揚げ茄... | トップ | ヨーグルト入りでさっぱり美... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-07-12 09:07:27
おはようございます
私は、ハーブを植えました
そしたら・・・今朝、葉っぱが食い荒らされてて
何かいるの?と、まじまじ見たら
緑に黒い縞々の芋虫(でっかいのが)
くっついてて、葉っぱを食べてましたよ~~(汗)
落っこちてた木の枝で葉っぱから落として
木に這わせるよう誘導
そして・・・・さようなぁ~~っと
ある場所に捨ててきました(冷や汗)

カンカンちゃんは気が強く
ミーさんは心優しい
出足遅きにゃんこですねw
返信する
Unknown (hirugao)
2016-07-12 10:02:40
白い子がやって来ましたね~
昨日久しぶりにシロニャンのチロさんに会いました。

あら^カンカンが追いかけていなくなったわね。
ミーさんも仲間として入りたかったのね。

うふふ・・・
返信する
猫ちゃん! (ちごゆり嘉子)
2016-07-12 10:11:04
猫ちゃん見てると面白いし・・かわいくて飽きないのでしょうね。
のらちゃんが駐車場でいつも寝ていますが、近づくと逃げちゃいます。
バジルは毎年植えても 腐って葉が落ちてしまいます?
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2016-07-12 10:25:40
畑が、どんどん賑わってきてますね~
良いな良いな♪
綺麗なオッドアイの子ですね~ほんと女の子かしら~
オナゴなら、カンカン君~優しくしてあげてね(^o^)
ミーさんも。。ガンバ!ですね(笑)ふふっ

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-07-12 11:33:40
あはは! 猫ちゃんも色々とあるんでしょうね。
オッドアイの猫ちゃんは初めて見たような気がします。
ラムの種類は多いんですよ。
あえて両目ともナチュラルアイの子を探しました。
ランキングぽちの猫ちゃんは、トイレの水を飲んでるのかしら?
可愛い!
応援シマス♪
返信する
Unknown (Toshi)
2016-07-12 12:45:23
こんにちは。
オッドアイ、なんか不思議と言うか吸い込まれそうと言うか。
それにしてもみーさんはあんなだけど車の上へは上がれるのですね。
ボンネットや屋根の負荷が心配です(笑)
P!
返信する
Unknown (もり)
2016-07-12 17:57:43
ネコちゃん同士のバトルの凄まじさは
2、3度見学しましたが、見ててもハラ
ハラドキドキで、心臓パクパクでした。
我が方はトラネコで、相手はミケネコ
でしたが、その時からミケネコの強さが
頭から離れません。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-07-12 19:50:55
オッドアイのかわいい白猫ちゃん、ミーさんは歓迎だけど、カンカンちゃんは対戦モードなのね~

どうなったかね?!(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-12 21:05:00
車の上に
器用に登るものなんですねぇ。

爪を立てたりして
傷がいったりしないのでしょうか??

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-07-12 22:56:12
新しいネコちゃんも、間が悪かったのか、
追い出されちゃいましたね。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。