Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

とんとん広場の福豚料理♪

2012-04-08 | 食べ歩き-群馬-
「お腹空いたよね
ソフトクリームが引き金となり、急にハングリーになった二人
街まで降りるのが我慢できないと友達が騒ぐので、近くに蕎麦街道があるのでお蕎麦にするか、豚肉を専門に扱うお店があるのでそっちに行くか相談。



いつも気になりつつ食事をした事がなかったとんとん広場へ行ってみる事に。
ここのレストランで、林牧場の福豚を使った料理がいただけます
金の豚などのお土産も売ってるし、福豚を使ったソーセージやハムも買えますよ



ここに決めた決定打になったのが白いソーセージ!
ちょっと前から白いソーセージが気になってて食べてみたかったので、絶好のチャンス
でも、ちょっとお高い~



しかも、おビール600円をつけるとさらにお高い~
友達に運転してもらい、さらにワタス一人贅沢させてもらったうえに、おごってもらっちゃって悪いわねぇ



ミュンヘン名物白いソーセージ・ヴァイスヴルストは、皮を剥いてマスタードをつけていただくそうです。
ナイフとフォークで皮を剥き剥き・・・剥き剥き・・・酔っ払いには面倒臭いんじゃー
チョイスミスだ
味は・・・うん?
軟らかくておいしかったけど、シャ・・・・・の方が好きかも? コラー!



BBQセットやしゃぶしゃぶもあり友達はそっちを食べたそうだったけど、さすがにワタスの良心が遠慮して、ポークステーキの中から選ぶ事に
それでもちょっと高めですよね



ガーリックステーキセット 1,580円

さすが牧場直営だけあって、いい厚さのお肉ですね
でも、すっごいニンニクの量だよー



これが安い方の普通サイズねw
大きさを覚えておいてね
お次は友達が頼んだ、お高い方のお肉ですよ



トロガーリックステーキセット(250g) 1,980円

でっか
ニンニクの量も増量です
一切れずつ交換し味比べをしましたが、そりゃーお高い方がおいしいよね
軟らかかったし

しかし。。。
ニンニクの量が多すぎるのとかなり豚脂がオイリーで、途中で胸ヤケ
何事も適量がいいですね

それと、真冬の凍ったジョッキビールは、寒過ぎて飲みきれませんでした


春なのに、冬の話しを最後までお付き合いいただきありがとうございました


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方の神社を探して遅い初詣へ | トップ | 世代別ハンバーグの食べ方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayunbo94)
2012-04-08 17:02:21
あ~わかるー!
お高いソーセージより普段のがおいしいって(笑)
ウチは義弟が○藤ハムに勤めていたので
辞めた今でもアルト。。。よウフッ

ガーリックステーキおいしそうです♪
お友達の250gは迫力ですね!
息子なら完食するかも~ ( ̄m ̄*)
ほらほらやっぱり、脂ラーだけど程々がいいのよ( ̄∀ ̄*)
と私が言うのもアレですけど~
凍ったジョッキのビールは私が始末してあげるわ(笑)
応援☆
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-04-08 22:57:08
お店の外観もとってもいいですね。
見た目もおいしそうです。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-04-09 23:12:37
>mayunbo94さんへ
今、ものごっつアルト○○○○○が食べてみたくなりました
最近どっかの安物に裏切られていらい、シャ・・・ばっかなの
アルトの味はよくわかってないから研究するー(爆)

脂身好きだけど、ソースがオイリーなのはちょっちゅねー
なんか、ドレッシングで作ったようなソースがオイリーさを引き立ててて妊婦でもないのにツワリが…
応援


>みかん農家さんへ
夏場は外の檻の中にブーちゃんが離されるらしいです
今度はブーちゃんを見に行ってみないと
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。